TOP

立派に旅立ちました 第75回卒業式

画像1
 11日(金)、少し肌寒さが残る中、第75回卒業証書授与式を挙行しました。卒業生5名、感染予防対策のためご来賓には参列を遠慮していただいたことから、全校合唱や送辞での想い出の一コマ映写などを次第に加え、温かな卒業式にすることができました。
 式辞でも述べましたが、この学年は、3年間全く違うリズムで学校生活を送りました。1年生の途中からコロナ感染が始まり、2年生では臨時休校から7時間授業へ、3年生では感染対策をしながらの各種活動、同じ活動がなかったため、「反省・改善」が必要のない学校生活を過ごしました。その分、状況の把握と適切な工夫を学んだと思います。コロナ禍の解決が困難な中、この3年間の経験が次の生活に何かしら活かされることを期待するばかりです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31