町二の日々の様子をお伝えします♪

日光 6年生 3日目 その16

画像1 画像1
予定時刻を大幅に過ぎてしまいましたが学校に着きました。
帰校式を行って帰宅します。
疲れていると思いますのでしっかり休んでください。

日光 6年生 3日目 その15

画像1 画像1
菅原神社を通過しました。、

日光 6年生 3日目 その14

画像1 画像1
町田に入って野津田まで来ました。
もうすぐです。

日光 6年生 3日目 その13

画像1 画像1
国立府中インターを降りました。
町田街道に着くのが16時45分頃になりそうです。

日光 6年生 3日目 その12

画像1 画像1
羽生パーキングを出ました。
都内の渋滞具合によりますが予定より少し遅れそうです。
渋滞を避けて都心は通らず圏央道、中央高速国立府中インターから帰る予定です。
子どもたちは流しているDVDを見ている子もいますが多くの子は寝ています。

日光 6年生 3日目 その11

画像1 画像1 画像2 画像2
全ての行程を終えて学校に向かって出発しました。

日光 6年生 3日目 その10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
江戸村は江戸時代を再現したテーマパークです。
スタッフさんも着物を着て丁髷、日本髪姿です。
空いているのでアトラクションの中に子どもたちが入ってしまうと全く姿を見かけません。

日光 6年生 3日目 その9

画像1 画像1
本部(教員のいる場所)を確認していよいよ班行動の始まりです。
楽しんできてください。

日光 6年生 3日目 その8

画像1 画像1
日光江戸村に到着しました。
子どもたちは楽しみにしていますが、私たちは多分子どもたちにはなかなか会えません。

日光 6年生 3日目 その7

画像1 画像1 画像2 画像2
中禅寺湖やいろは坂を通って江戸村に向かっています。

日光 6年生 3日目 その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
閉校式を行って宿の女将さんにお礼を言いました。
今日の流れを確認して江戸村に向かいます。

日光 6年生 3日目 その5

画像1 画像1
やはり完食でした。スープが残っているように見えますが、この子はスープをおかわりをして飲んでいる最中でした。
煮物とスープは熱中症対策でほんの少し塩分多めです。今日も元気に行動できますね。

日光 6年生 3日目 その4

画像1 画像1
朝食です。最終日は洋食です。
でも、しっかり煮物とスープがついてます。これは余裕で完食ですね。

日光 6年生 3日目 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
今年の奥日光はトンボがたくさんいます。1日目にはトンボが怖いと感じていた都会の子たちも3日目には手や頭にトンボがとまっても大丈夫になりました。

日光 6年生 3日目 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
朝会をして、朝の散歩に出かけます。
奥日光は抜けるような青空です。

日光 6年生 3日目 その1

画像1 画像1
おはようございます。
起床の時間です。「よく寝た?」と尋ねると「はい!」と元気な声が返ってきました。
お布団がぐちゃぐちゃです。どんな寝相だったんでしょう。

日光 6年生 2日目 その22

画像1 画像1
ナイトハイクも無事終わり、少し遅くなりましたが就寝準備です。
今日は疲れたのでよく寝ると思います。
おやすみなさい。

日光 6年生 2日目 その21

画像1 画像1 画像2 画像2
ナイトハイクが始まりました。
暗いので怖いですね。肝試しではありません。

日光 6年生 2日目 その20

画像1 画像1
ナイトハイクの前の説明です。
怖い話ではないのですが、怖いんです。
この説明が終わったらハイクに出ます。

日光 6年生 2日目 その19

画像1 画像1 画像2 画像2
やはり今日も完食でした。
そして今日もデザートがつきました。
この後ナイトハイクです。ハイクに出る前にお話を聞きます。
そのお話が怖いという噂です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PTAより

学校からのお知らせ

研究だより

各種様式等

学校の取り組み

1年生の配布文書

2年生の配布文書

3年生の配布文書

4年生の配布文書

5年生の配布文書

6年生の配布文書

若竹学級の配布文書

町田市より

給食のお手紙

新1年生に向けて

サポートルームの配布文書

学校だより