学校生活の様子をお知らせします。

土曜学校公開 ご来校ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2時間目から4時間目まで、授業の様子をご覧いただきました。大勢の方がいらっしゃったのは3時間目からでした。低学年の廊下は、教室に入りきれないほどの保護者や地域の方々でいっぱいでした。また、6年生にとっては小学校生活最後の授業参観ということで、多くの方々がいらしてくださいました。
 
 1年生の音読発表、2年生の生活科での自分の成長についての発表がありました。保護者の方々に日頃から家庭学習でご協力いただいているおかげで、成果が発表できました。
 また、道徳の授業では子供たちが自分の考えを発言する姿や友達と話し合う姿が見られました。
 4年生以上の学年では、クロムブックを使って調べ学習を行い、発表に向けて準備する学習も行いました。使い方に慣れ、自分の調べたいことをより詳しく知ろうとしています。調べたことに対して自分はどう思うか、自分の考えをもち、友達に発信できるよう担任たちは指導・助言をしています。

 ご家庭でお子さんたちの頑張りを褒め、自信につなげていただけたらと思います。おいそがしい中、ご来校ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31