学校生活の様子をお知らせします。

1.2年生 遠足【芹ヶ谷公園】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 台風が発生しており、天気が不安定の中、今日の日中はおひさまも出て、楽しみにしていた遠足に行くことができました。
 芹が谷公園では、1年生は秋探し、2年生は小さな生き物探しをし、世界に1枚しかない『ポケふた』を見付けにみんなで公園内を歩きました。
 芹が谷冒険遊び場(せりぼう)では、1.2年生での班(なかよし班)に分かれ、遊び場を満喫しました。1年生は2年生を見ながら遊び方を真似たり、2年生は遊び方や1年生の行きたいところを聞きながら遊んだりと交流も楽しんでいました。あっという間に時間は過ぎ、「もっと遊びたかった〜」という声も多く聞こえました。
 最後には『大型すべり台』をすべりました。

 帰り道では、たくさん歩き、たくさん遊び、足取りはやや疲れた様子も見られましたが、「あぁ〜楽しかった。」と、遠足の話をしながら学校まで帰ってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30