新型コロナウイルス感染防止のために、必ず手を石鹸で洗いましょう。

夏休みが明けた各教室の様子

 久しぶりに会った友達とそれぞれの教室で思い思いに過ごしていました。藤級では朝の会で『ツバメ』の曲に合わせてに体をほぐす運動をしていました。1年生の教室では集められた宿題の束が配膳台に積まれていました。もうひとつの1年生の教室では、みんな一生懸命プリントに取り組んでいました。
 今日からまた元気に、なかよく頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会

児童朝会がありました。転入生の紹介のあと校長先生から4月からお話している5つのあのお話(あいさつ、あつまり、あんぜん、あと片付け、それをあたりまえに)や困ったことがあったら周りの大人に相談してほしいこと、100年ほど前の9月1日に関東大震災が起こったことから、みんなで防災について考える日になったことや引取訓練のお話などがありました。用務主事さんのおかげでぴかぴかになった廊下やトイレのお話もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は登校日!みんなの登校を待っています

今日からみんなが登校してきますね。夏休みの間、主事さん方が廊下やトイレの床にワックスをかけてピカピカにしてくれました。電気が反射しているのがわかりますか?校舎もみんなを待っています。学校に来たら、主事さんがたにお礼のあいさつをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

1年生連絡・配布文書

2年生連絡・配布文書

3年生連絡・配布文書

4年生連絡・配布文書

5年生連絡・配布文書

6年生連絡・配布文書

藤の台小の教育

町田市の教育

学校だより 2022

東京都教育委員会・警察等からのお知らせ