新型コロナウイルス感染防止のために、必ず手を石鹸で洗いましょう。

運動会大成功!11日(日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
台風14号の接近で一日延期になった運動会。当日も朝まで気をもみましたが、当日の朝は弱い雨。予報は午前中回復に向かうということで、6時半の時点で実施を決定しました。校庭のぬかるみを全教職員で修復し、なんとか8時半の開始を迎えることができました。今年度は、新型コロナウイルスのため赤白の対抗戦ではなく、徒競走と演技種目のみの運動会でしたが、子供たちは一生懸命練習し、保護者の皆様にご披露することができました。6年生のスローガンの言葉や終わりの言葉に込められた無念さや最後までやり遂げた満足感、本当に感動しました。各学年が、思いを込め、コロナ禍における運動会を意義あるものにしてくれました。つながる心を確かめ、全力を出し切るという大きな目的を達成した子供たちや教職員を校長として誇りに思うとともに、こうした状況の中での運動会のあり方に、温かい眼差しと深いご理解をいただいた保護者や地域の皆様に改めて感謝申し上げます。校長 三好浩一
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30