2月28日(金) の給食

画像1 画像1
牛乳/麦ごはん/わかさぎのから揚げ/スンドゥブ/バンサンスー


今年度最後の給食になりました。

2月27日(木) の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
牛乳/ビーンズキーマカレー/キャベツの福神漬け/ミルクゼリー/いちごソース


今日はみんなの大好きなカレーです。1年生の教室の食缶は、きれいに空っぽになっていました。「よく食べ、よく遊び、よく学べ」ですね。

2月26日(水) の給食

画像1 画像1
牛乳/ごはん/昆布のふりかけ/鮭の塩麹焼き/辛子和え/筑前煮

2月25日(火) の給食

画像1 画像1
牛乳/はちみつレモントースト/チリコンカン/ナッツサラダ

2月21日(金) の給食

画像1 画像1
牛乳/ジャンバラヤ/ポテトドッグ/洋風かきたま汁

2月20日(木) の給食

画像1 画像1
牛乳/キムタクごはん/かぶの中華風和え/ワンタンスープ/いよかん

2月19日(水) の給食

画像1 画像1
牛乳/雑穀わかめごはん/いかのみそ焼き/ほうれん草のごま和え/味噌汁

2月18日(火) の給食

画像1 画像1
牛乳/チキンライス/洋風たまご焼き/まめまめスープ/りんご



今日も校長室では、6年生が会食を行いました。楽しい思い出がいっぱいの校長室。今日は、さらに思い出の1ページができたようです。
画像2 画像2

2月17日(月) の給食

画像1 画像1
牛乳/ごはん/つくねの和風あんかけ/甘酢和え/せんべい汁



1年生は給食の配膳にも慣れ、時間内に片付けも終えることができるようになりました。しかし、つい慌ててお皿を落としてしまうこともあります。そんな時も、子どもたちで給食室まで謝りに行き、しっかり失敗を反省することができます。「怪我がなくてよかったね。」と、栄養士の先生から優しく声をかけてもらい、子どもたちからも笑顔が見られました。明日は気をつけようね。
画像2 画像2

2月14日(金) の給食

画像1 画像1
りんごジュース/きのこの和風スパゲッティ/ひじきと青大豆のサラダ/ブラウニー

2月13日(木) の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
牛乳/二色天丼/磯香和え/味噌汁

3年生の教室です。今日もモリモリおかわりして、元気いっぱいです。インフルエンザも収束の方向に向かっていますが、油断は禁物です。まずはしっかり食べて体力をつけること。とても大事ですね。

2月12日(水) の給食

画像1 画像1
牛乳/ごはん/八宝菜/バンバンポテト/ネーブルオレンジ

2月10日(月) の給食

画像1 画像1
牛乳/ごはん/さばのピリ辛ソース/わかめ入り煮びたし/すまし汁

2月7日(金) の給食

画像1 画像1
牛乳/カレーうどん/焼きししゃも/安倍川さつま/くきわかめのきんぴら

2月6日(木) の給食

画像1 画像1
牛乳/油麩入り豚すき丼/ごまドレサラダ/ぽんかん

2月5日(水) の給食

画像1 画像1
牛乳/ターメリックライスシーフードソースがけ/イタリアンサラダ/いちご

2月4日(火) の給食

画像1 画像1
牛乳/ビビンバ/トックスープ/豆乳杏仁フルーツ

2月3日(月) の給食

画像1 画像1
牛乳/節分ごはん/いわしのかば焼き/はりはり漬け/味噌汁

〜2月3日は「節分」です。節分ごはんを食べて、福を呼ぼう!〜

1月31日(金) の給食

画像1 画像1
牛乳/ごま塩ごはん/肉じゃが/豆アジのから揚げ/ボイル野菜梅肉ソース

1月30日(木) の給食

画像1 画像1
牛乳/塩焼きそば/お好みポテト/フルーツポンチ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

各種様式等