子供たちの様子、お知らせなどを御覧ください。
TOP

送別球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生と6年生合同の送別球技大会が行われ、ベースボール型ゲームを校庭で行いました。感染防止対策として、ラケットで球を打つ前に手を消毒するなどの対策もとられました。広い校庭をめいっぱい使ってのびのびとプレーする姿は、力強く、高学年としての成長を感じられました。とても良い思い出になった今回の送別球技大会でした。

5年校外学習 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の部も無事終了しました。

どの班も約束の時間までに戻りました。
さすがです。

アトラクションによっては混雑で入れなかったものもあったようですが、満足そうな子供たちの様子に、ほっとしました。

今回の校外学習の実施にあたっては、保護者の皆様のご協力に心から感謝いたします。

帰りの道中も気をつけてまいります。

5年校外学習 3

画像1 画像1
きれいな海を見ながら

気持ちよくお昼です。

午後の部の楽しみのためにしっかりと食べましょうね。

5年校外学習2

これからグループ活動を開始します。
協力して楽しんできてくださいね。

先生たちは、ポイントにいます。
時間を守ること。
人が多いので気をつけましょう。

という担任からの話を聞いてスタートです。

行ってらっしゃい!


画像1 画像1

5年校外学習 1

画像1 画像1
八景島シーパラダイスに到着しました。

とてもよい天気です。
マナーよく、楽しんできます。


6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
学年ごとに工夫したパフォーマンスやメッセージを6年生に贈り、歓声や拍手、アンコールの声も教室から聞こえてきました。代表委員は図書室からのタブレット端末によるオンライン中継でしたがスムーズに進行し、心温まる会になりました。

6年生  卒業演奏会

画像1 画像1
3月11日の保護者会時に卒業演奏会が行われました。演奏会の後にはサプライズで、保護者の方から子ども達に心のこもったメッセージが贈られました。とても思い出になる会となりました。

サポートルーム 6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月9日にサポートルームの6年生を送る会が行われました。1〜5年生は教室の飾りつけをして、6年生はサポートルームで成長したことを作文にして発表しました。とても素敵な会になりました。

3年生 図工「私の写真たて」

画像1 画像1 画像2 画像2
ダンボールでフレームを作り、紙粘土に絵の具を混ぜ込んだ色粘土で飾りつけをしました。ダンボールで思ったように形を作るのが難しかったのですが、頑張りました。

6年生 音楽

画像1 画像1
1時間目の音楽の授業で、卒業演奏会の練習を行いました。曲目はSEKAI NO OWARIの「RPG」です。11日の本番に向けて、みんな一生懸命練習しています。

図書室より

画像1 画像1
3月は春の兆し、卒業、旅立ちをテーマに本を選びました。図書室前のケースにおすすめの本を飾ってあります。

6年生 卒業制作

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業制作で、体育倉庫とプールの壁に壁画を描きました。大きな木の周りに、一人一人が思い描いた葉っぱと、南二小の子供たちが楽しくなるような風景を描きました。

持久走記録会  5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4時間目に持久走記録会が行われました。少しでもタイムを縮めるために2人1組でペアになり、1周ごとのタイムも計って練習をしてきました。今日はその成果が出せるように精一杯頑張りました。

持久走記録会  3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の1,2時間目に持久走記録会をしました。3年生はトラック5周です。一人一人が自分の記録を少しでも伸ばそうと頑張って走っていました。

2年生 持久走記録大会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は2年生の持久走記録大会が行われました。青空の下、みんな一生懸命走っていました。「最高記録!」と清々しい表情で話す子供たちもいました。

持久走記録大会

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生と6年生が持久走記録大会を行いました。強風でしたが、子供たちは自分の記録と向き合って一生懸命走っていました。
6年生が昨日、1年生の記録のお手伝いをしたので、お礼として今日は1年生が6年生の応援をしました。かわいらしい声援が6年生に届き、「記録が伸びた!」という声もあったようです。

1年生 持久走記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は晴天にも恵まれ、3・4間目に持久走記録会が行われました。6年生が記録をとってくれて、みんな緊張しつつも精一杯走りきることができました。


2年生 馬頭琴

画像1 画像1
馬頭琴奏者のエルデンダライ先生が来校されました。初めて聴く馬頭琴の優しい音色に、興味深く耳を傾けていました。
馬頭琴は「スーホの白い馬」に出てくる楽器です。

春の足音  その1

画像1 画像1 画像2 画像2
保健室の前にある梅の木の花が、少しずつほころび始めました。青空に映えてとても綺麗です。少しずつ春が近づいているのを感じます。




図書室より

画像1 画像1
2月は行事がたくさんあります。行事にちなみ、「節分」・「バレンタインデー」・「雪」をテーマにした本を選んで、図書室前のケースに飾ってあります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校予定
4/6 始業式 入学式

学校だより

保健だより

行事予定

感染症関連