南三小の教育活動をご紹介します。

5,6年 高学年集会

高学年集会を開き、学校や高学年のルールについて確認を行いました。
1〜4年生までのよき手本となるよう真剣な表情で聞き入る子供たちの姿が見られました。
また、ルールの確認後5・6年生の交流を目的にじゃんけん列車を行いました。6年生の代表が進行し、5・6年生共に大盛り上がりでした。
絆を深め、高学年として「南三小の顔」となっていく姿に期待です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1、6年生 朝の交流

6年生は4月5日の入学式前日準備から始まり、入学式当日の準備、そして本日の入学式会場片付けと、子供たちはとても意欲的に活動していました。キラキラとした表情で動く前向きな姿がとても気持ち良かったです。
本日4月9日より、1年生と6年生との朝の交流が始まりました。少しドキドキした表情で昇降口から教室に入り、朝の準備を覚えようとする1年生。「1年生かわいいー」と言いながら目線を合わせ、朝の準備の流れを優しく教えてあげる6年生。どちらも頑張る姿が沢山見られました。ご家庭でも沢山励まし、認め、褒めていただけると幸いです。
画像1 画像1 画像2 画像2

2024年度入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
桜も咲き春の訪れを感じる中、今年も元気で可愛らしい1年生が、南三小に入学しました。新2年生は歓迎の出し物、新6年生は会場準備や、1年生のお世話等を行い、学校全体で1年生の小学校生活の大事なはじまりの日を、支えてくれました。
南三小に新たな仲間が加わりました。

2024年度がスタートしました

画像1 画像1 画像2 画像2
桜が満開の校庭で、2024年度1学期の始業式を行いました。児童代表の6年生が「最高の1年間にしましょう。」と話をしてくれました。今日から新しい1年間が始まります。新しい先生、友達と、新しい教室で、笑顔いっぱい成長いっぱいの1年間を過ごしてほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30