道徳授業公開講演会

子育て講演 親子で歩んだオリンピアンへの道と題していただきました。
画像1 画像1

1年生 生活科

生活科の学習で、水遊びをしました。
どんな遊びがしたい?そのためにどんな道具が必要?と計画を立てて取り組みました。
ケチャップや洗剤の空き容器、水鉄砲、キャップに穴をあけて準備したペットボトルなどを使って楽しみました。
あさがおの花できれいな色水もできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合体育大会に向けて

早朝練習が始まりました。
画像1 画像1

通学緩和学校説明会

熱心に耳を傾けておられました。
画像1 画像1

ひまわりプロジェクト

夏休み前に植えたひまわりが咲き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

久々の集会。笑顔がこぼれます。
画像1 画像1

プールも最終週

泳ぎ納めに検定を行っています。
画像1 画像1

1年生 学習の様子

夏休みが終わり、子どもたちの元気な声が戻ってきました。
夏の楽しい思い出や、自由研究のことなど、いろいろな話をしています。


写真は学習の様子です。外国語の授業、図書の読み聞かせ、国語の言葉遊び。
集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引き渡し訓練

関東大震災から100年。ご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期後半がスタート

元気に日焼けした子供たちが戻ってきました。
画像1 画像1

補習もスタート

前期後半のスタートを前にマンツーマン指導。
画像1 画像1

夏季水泳指導

夏休みも最後、夏季プールが始まりました。
画像1 画像1

1年生 水泳指導

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みが始まりました。プールや海で遊ぶ機会も多くなるかと思います。
水の事故には十分に気を付けてくださいね。

写真は、7月の水泳指導の様子です。
水に顔をつけたり潜ったり、浮く感覚を確かめてみたりと
楽しく学習しました。
水中鬼ごっこ、盛り上がりました。


9月のプールも安全第一で指導していきます。

帰校式

子供達の笑顔が楽しかったことを物語っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光江戸村

劇を見たり買い物を楽しんだり思い思いの過ごし方をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

男体山をバックに

思い思いのポーズで記念撮影をしました。
画像1 画像1

退室式

環瑚荘ともお別れです。素敵な宿でした。
画像1 画像1

爽やかな3日目の朝

全員元気に朝会に臨んでいます。
画像1 画像1

夜の行事は肝試し

お決まりの怖い話から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お風呂の後はお土産選び

上手にクーポンを使おうと計算しながら購入。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おたより

各種様式等

PTAからのおしらせ

まちともからのお知らせ

町田市いじめ防止基本方針

新入生保護者説明会資料

学年だより 1年 2023年度

学年だより 2年 2023年度

学年だより 3年 2023年度

学年だより 4年 2023年度

学年だより 5年 2023年度

学年だより 6年 2023年度

6くみだより 2023年度

ほけんだより 2023年度

こんだてよていひょう 2023年度

学校だより 2023年度

学校経営方針

夏休み作品展 展示場所

お子さんの学力向上のために大切なこと

「学びの多様化プロジェクト2024‐2028」

学校だより(2022年度)