2年生 まちたんけん(赤門コース)

生活科の学習でまちたんけんに行きました。安全に気を付けながら、自分たちのまちについて新しい発見をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スヌーピー1日目

人数が多いので2日間に分けて。ALTの話に耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スヌーピーミュージアム

5年生が英語の勉強で行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがお、大きくなってきました

1年生が育てているあさがおが、大きくなってきました。
「つるがのびたよ」「私の背より高くなってる!」「手と比べてみよう」
国語の学習と関連させながら、詳しく観察しています。

もうすぐ7月。きれいな花が咲くのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ようこそゼルビーくん!

1年生の教室に、FC町田ゼルビアのゼルビーくんが来てくれました。
新入生への記念品として下敷きを手渡してもらい、ニコニコ笑顔の1年生でした。
ゼルビーくん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ゼルビーが1年生の教室へ

下敷きのプレゼントをもらって大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き

今日は2年生と4年生が初泳ぎ。大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

セーフティ教室

低学年は、いかのおすし。高学年はネット犯罪の恐ろしさを。自分の身は自分で守ること教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体力テストに向けて

体力テストにむけて体力向上を目指し、休み時間に的あてや紅白玉を遠くまで投げる練習をしています。シャトルランでは、昨年の自分の記録を超えることを目標とし、お互いに応援し合い一生懸命走りました。

3年生 体力テストに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
体力テストにむけて体力向上を目指し、休み時間に的あてや紅白玉を遠くまで投げる練習をしています。シャトルランでは、昨年の自分の記録を超えることを目標とし、お互いに応援し合い一生懸命走りました。

プール清掃の前にやご取り

中には大きなやごも。ギンヤンマになるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ヤゴ救出大作戦!

本日、2年生でプールのヤゴ救出大作戦を行いました。清掃前のプールは生き物の宝庫でした。実際に手で触れたり、近くで観察したりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力向上週間

ボール投げの練習です。投力向上を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 虐待防止出前授業

子ども家庭支援センターの方がいらして虐待について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

優勝は青組

児童代表の六年生の言葉。思い出に残る1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

締めくくりは高学年リレー

バトンパスも上手。
画像1 画像1

観覧も制限無し

多くの保護者、来賓の声援と拍手
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 100m走 玉入れ 表現

最上級生の素晴らしい表現。力強い走り。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 100m走、玉入れ、表現

さすが高学年。ダンスの息もぴったり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係活動も高学年が積極的に

応援団、レース表示、採点係等々、頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おたより

各種様式等

PTAからのおしらせ

まちともからのお知らせ

町田市いじめ防止基本方針

新入生保護者説明会資料

学年だより 1年 2023年度

学年だより 2年 2023年度

学年だより 3年 2023年度

学年だより 4年 2023年度

学年だより 5年 2023年度

学年だより 6年 2023年度

6くみだより 2023年度

ほけんだより 2023年度

こんだてよていひょう 2023年度

学校だより 2023年度

学校経営方針

夏休み作品展 展示場所

お子さんの学力向上のために大切なこと

「学びの多様化プロジェクト2024‐2028」

学校だより(2022年度)