はじめての こどもまつり

7月18日(火)は、こどもまつりでした。
3年生以上の学級が、工夫を凝らしたお店を用意してくれていました。

前半は2年生と一緒に、後半は1年生だけのグループでお店を回りました。
「次はどこにしようかな」「このお店に行ってもいい?」と、相談している姿から成長を感じました。
スライムを作ったり、ボウリングやすごろくなどのゲームをしたりと、楽しい一日になりました。

お礼のメッセージと折り紙モンスターボールを、優しくお世話してくれた2年生にプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑い日はなまず池が大人気

海老取りに夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こどもまつり7

係分担もしっかり。かわいいお散歩バルーンのできあがり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こどもまつり6

定番のボーリング
画像1 画像1

こどもまつり5

ルールもタブレットで提示
画像1 画像1
画像2 画像2

こどもまつり4

ペットボトルキャップを使った的当て
画像1 画像1
画像2 画像2

こどもまつり3

人間すごろく。出し物にも知恵を絞りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

こどもまつり2

スライムやプラ版づくり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こどもまつり1

3年生以上がお店を出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こどもまつり

画像1 画像1
いよいよ18日(火)は「こどもまつり」です。各クラス準備が着々と進んでいます!

6年生 図工 作品

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が桜の絵を書きました。自分の成長、卒業への思いなど心を込めて描きました。

読書の木

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちがおすすめの本を紹介しました。夏休みもぜひたくさん本を読んでみてください。

3年生 ショートショート作文 出前授業

一つの言葉から発想を広げて思い思いの作文に仕上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 着衣水泳

上手に浮かべています。
画像1 画像1

3年生 とうもろこし皮むき体験

めしべの数と実の数が一緒になるかな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着衣泳 6組

水の事故に備えて浮かぶ練習をしました。
画像1 画像1

4年生 ゴミの出前授業

3Rについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『夏休み宿題ヤロウDAY』開催予告

画像1 画像1
今年度も一部夏休み期間中に中まちともを開き、学校で夏休みの課題を実施する機会を設けることにいたしました‼宿題の進捗にあわせて、ぜひ「まちとも」を活用してください。

2年生 まちたんけん(黄色門コース)

生活科の学習のまちたんけんの様子です。
今回は、黄色門方面のまちの様子を見に行きました。
安全に気を付けながら、新しい発見をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スヌーピーミュージアム

今日は1組と6組でやってきました。よいお天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おたより

各種様式等

PTAからのおしらせ

まちともからのお知らせ

町田市いじめ防止基本方針

新入生保護者説明会資料

学年だより 1年 2023年度

学年だより 2年 2023年度

学年だより 3年 2023年度

学年だより 4年 2023年度

学年だより 5年 2023年度

学年だより 6年 2023年度

6くみだより 2023年度

ほけんだより 2023年度

こんだてよていひょう 2023年度

学校だより 2023年度

学校経営方針

夏休み作品展 展示場所

お子さんの学力向上のために大切なこと

「学びの多様化プロジェクト2024‐2028」

学校だより(2022年度)