2024年度が始まりました。今年度も、保護者・地域の皆様におかれましては教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

【3年】新しい家族!?

みなさんこんにちは。
しばらくホームページをサボってしまいすいませんでした。

最近はすっかり梅雨らしくなって、毎日ジメジメした日が続いていますね。外で思いっきり遊びたくても遊べない、そんなストレスがたまってしまう陽気です。

学校が再開して約1ヶ月が経ちました。みんなと当たり前のように過ごしていた、学校の日々が戻ってきたこと、本当にうれしいです。やっぱり、学校はこうでなくっちゃ。まだまだ、いろいろな場面でがまんをしなくてはいけないけれども、何事もなく7月が過ごせるといいなって思っています。

さて、3年生は、新しく始まった「総合的な学習の時間」でカイコを育てることになります。少し前に卵からふかして、エサを食べてグングン大きく成長しています。そして、いよいよ今週は、みんなにカイコをわたして、1人1人が愛情をもってカイコにせっしてもらいたいと思います。きっと、さいしょは苦手な人もたくさんいると思います。だって、虫だし、フンのそうじもしなくちゃいけないし…。でもでも、そんな人でもいっしょに過ごしているうちに、かわいくなってきてしまうんですよ。だから、大変なこともあるけれども、いっしょうけんめいにお世話をしてください。

では、また次回。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31