「子どもたちが笑顔で生き生きと活動する学校」をめざし、「誰かのために自分を役立てようとする子どもの育成」を全校で取り組んでいます。

11月29日(金)

画像1 画像1
鮭ときのこのピラフ
ピヨピヨミックスナッツ
ポトフ

11月28日(木)

画像1 画像1
あんかけチャーハン
中華スープ
大学いも

11月27日(水)

画像1 画像1
麦ごはん
スンドゥブ
ナムル
くだもの

11月26日(火)

画像1 画像1
丸パン
魚のバーベキューソース
カントリーサラダ
マンハッタンクラムチャウダー

11月25日(月)

画像1 画像1
昆布ごはん
いがぐり揚げ
青菜のおひたし
根菜汁

11月25日連合音楽会練習風景1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は11月28日学年発表・29日連合音楽会に向けて猛練習中です。
仕上がりは上々、後は本番を待つばかり。。合唱「ぼくらのエコー」のきれいなハーモニーと「カルメン」の曲の迫力に圧倒されます。
学年発表(8:25〜)にはぜひお越しいただき、温かいエールを送ってください。

11月25日全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
・11月24日は「いい和食の日」給食では和食を取り入れる工夫をいろいろしています。
だしを工夫したり、行事食を取り入れたり、スライドにはおいしいメニューが満載です。
今日の給食も楽しみです。
・今月の目標「相手の気持ちを考えよう」

11月22日(金)

画像1 画像1
ゆかりごはん
さばのカレー揚げ
キャベツの昆布あえ
もずくスープ

11月6日 秋のお話会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
読み聞かせサークル「おはなしタンポポ」の、「秋のおはなし会」があります。開催時間は放課後(13:30〜14:30)で場所は2階視聴覚室です。
エプロンシアターや落語、ペープサートなどで楽しいお話がたくさん聞けます。

11月22日 バイキング給食2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待った給食の時間。おいしい香りが食欲をそそります。
いただきま〜す!

11月22日4年生バイキング給食1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生はランチルームでバイキング給食です。
あっという間に完食でした。。

11月22日児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は小雨降る寒い朝ですが、体育館ではゲーム集会が行われました。
「〇×ゲーム」…問題が正解だと立ち上がります。不正解だと思ったら、すわったままです。
司会者から出題される問題は「高ヶ坂小の生徒数は344人より多いですか?」とか「6年生の卒業までの残り日数は77日より多いですか?」など、そろそろ卒業や新入生を迎える準備時期に差しかかってきたことを感じます。
昨日は就学時検診があり、未来の1年生が元気にやってきました。準備をお手伝いする6年生も、バトンを渡す時期が迫ってきたことが誇らしげでもあり、少し寂しそうな複雑な様子でした。

11月21日(木)

画像1 画像1
セサミ食パン
手作りりんごジャム
チキンビーンズ
オリーブドレサラダ

11月20日(水)

画像1 画像1
ターメリックライス
クリームソースかけ
れんこんサラダ

11月19日(火)

画像1 画像1
ごはん
ひきずり
やさいのごま風味
くだもの

11月15日(金)

画像1 画像1
キムたくごはん
コーンサラダ
秋野菜のスープ

11月14日(木)

画像1 画像1
ハミングバー丼
ごま和え
みそ汁
星空ゼリー

11月13日(水)

画像1 画像1
麦ごはん
さわらのみそ揚げ
からしあえ
くもがくれ汁

11月12日(火)

画像1 画像1
おさかなごはん
梅おかかあえ
豚汁
くだもの

11月13日学芸会ちょいみせ リハーサル

画像1 画像1
1年生の猫ちゃんはお魚大好き!おなかパンパンの猫を観てください。
劇「11ぴきのねこ」より
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間予定
4/3 前日準備(6)
4/5 春季休業日終
4/6 始業式・入学式