「子どもたちが笑顔で生き生きと活動する学校」をめざし、「誰かのために自分を役立てようとする子どもの育成」を全校で取り組んでいます。

12月25日 終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
冬らしいすがすがしい朝。二学期の終業式が滞りなく行われました。
・校長先生のお話:通知表について、冬休みについて
・今学期の感想と来学期の抱負:1年1組・2組 代表
・冬休みの過ごし方

3学期の終業式は1月8日(水)8:00〜8:20
持ち物:通知表 宿題 防災頭巾 筆記用具 上履きなど

12月16日こがとも☆ハーモニー コンサート

画像1 画像1
こがとものお楽しみ会でのコンサート風景です。
クリスマスソングをしっとりとお聞きください。
インフルエンザであまり練習はできなかったのですが、本番にはめっぽう強いメンバーが、見事に歌い上げてくれました。お母さん方のハモリも上手くいって、ONE TEAMになれました。
音声ファイルはこちらから

12月20日(金)

画像1 画像1
パインパン
フライドチキン
青菜とコーンのソテー
マカロニ入りミネストローネ

12月19日(木)

画像1 画像1
ほうとう
からしあえ
じゃがいももち
くだもの

12月18日(水)

画像1 画像1
野沢菜とじゃこのごはん
ホキの香味焼き
白菜の甘酢あえ
じゃがいものみそ汁

12月17日(火)

画像1 画像1
麦ごはん
肉豆腐
ひじきの炒り煮
くだもの

12月16日(月)

画像1 画像1
わかめごはん
じゃがいものみそそぼろ煮
焼きししゃも
おひたし

12月16日持久走記録会 練習スタート!

画像1 画像1
今日から中休みに全校一斉に校庭を走ります。
冬晴れの寒い日ですが、冷たい空気も走ると心地よさげです。
初めはマイペースで。少しづつペースを整えて本番に備えます。

12月16日全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
・12月14日(土)健全育成町田東地区委員会マラソン大会 成績優秀者表彰
・持久走記録会についての説明会

12月13日(金)

画像1 画像1
きなこ揚げパン
肉団子のスープ
くきわかめのサラダ

12月12日(木)

画像1 画像1
麦ごはん
ひじきのふりかけ
厚揚げと豚肉のみそ煮
即席漬け
くだもの

12月12日3年学年発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は、リコーダー奏と歌で日本のわらべ歌とドイツ民謡「さよなら」を演奏します。「さよなら」は、ソプラノとアルトに分かれて、二部合奏と二部合唱をします。きれいな音が出せるように一生懸命に練習をしました。
懐かしい曲が満載です。澄んだ歌声とリコーダーのノスタルジックな音色をご堪能下さい。
音声ファイルはこちらからどうぞ(音量にご注意下さい)

12月11日(水)

画像1 画像1
町田のごはん
鮭の和風マリネ
町田の野菜と牛乳のスープ
町田のゆずあえ

12月10日 たちはな幼稚園交流 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たちはな幼稚園から年長さんが遊びに来てくれました。
1年生が体育館で出店です。
ミサンガ・ボーリング・折り紙・さかなつりなどなど。
趣向を凝らしたコーナーが体育館いっぱいに出来上がりました。
いつもは「こどもまつり」でお客さんですが、今日は主催者なので大張り切り!
「春になったら、元気よく学校にきてくださいね。」と願いをこめて
とびっきりの笑顔でお・も・て・な・し!

12月9日(月)

画像1 画像1
根菜カレーライス
大根とわかめのサラダ
くだもの

2019年学芸会まとめ1

1年生 劇「十一匹のねこ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年学芸会まとめ2

2年 劇「海賊たちとたからじま」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年学芸会まとめ3

3年 劇「どろぼう学校」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019学芸会まとめ4

4年生 劇「宝はどこだ?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019学芸会まとめ5

5年 劇「桃次郎の冒険」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間予定
4/3 前日準備(6)
4/5 春季休業日終
4/6 始業式・入学式