「子どもたちが笑顔で生き生きと活動する学校」をめざし、「誰かのために自分を役立てようとする子どもの育成」を全校で取り組んでいます。

重要 交通安全情報

画像1 画像1
(2020年4月30日更新)

緊急 児童・生徒のみなさんへ

詳細はこちらから「臨時休業中の過ごし方について」

「子どもの学び応援サイト」(文部科学省のウェブページ)
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...
「#学びを止めない未来の教室」(経済産業省のウェブページ)
https://www.learning-innovation.go.jp/covid_19/

重要 相談窓口一覧

緊急 子どもの居場所確保について(4月28日更新)

臨時休業期間延長に伴い、子どもの居場所確保についてのお知らせをお伝えいたします。

子どもの居場所確保について(4月28日更新)

学校利用申請書(5月7日〜)

健康観察カード(5月)

緊急 町田市立小中学校における臨時休業期間の延長のお知らせ(4月28日更新)

町田市より公立小中学校における臨時休業期間延長のお知らせをさせていただきます。

詳細は下記リンクをご確認ください。

町田市立小中学校における臨時休業期間の延長について

まちだ子育てサイトのご案内【町田市】

町田市より、コロナウイルス感染症の影響の中で、子育てについて悩んだり困った時の支援として以下のサイトを紹介しております。

お困りの際は下記のリンクをご参考ください。

「まちだ子育てサイト」

臨時休業中の過ごし方についてのお願い

臨時休業中では、人が多く集まる場所(密集)、風が通りにくい部屋の中(密閉)、人と近くで会話する場面を避ける(密接)を避けることが大切であるとされています。

また、不要不急の外出を避けることも重要であるとされています。

改めてご家庭でも下記資料をもとに話し合う機会を設け、今後も新型コロナウイルス予防へのご協力をお願いいたします。

3密について

児童のみなさんへ(町田市教育委員会)

臨時休業中の過ごし方について その2

SNS、インターネット使用ルール、交通安全に関することについての資料です。

お子様が健康で安全に過ごすことができるようにご協力をお願いいたします。

SNS・ネットのルール(文部科学省)

いじめ等困った時の相談は

自転車の交通安全ルール(町田警察署)

自転車の安全で適正な利用について(町田警察署)

交通安全ルール(町田警察署)

自転車に正しく乗ろう(町田警察署)

臨時休業中の過ごし方について その1

臨時休業中にお子様が心身ともに健康で安全に過ごす為に、町田市教育委員会、文部科学省から資料が提供されています。

ぜひご家庭でも一度お読みいただき、お子様と話し合う機会としてください。


児童のみなさんへ(町田市教育委員会)

早寝、早起き、朝ごはん(文部科学省)


緊急 休業期間中のPTA活動について

休業期間中のPTA活動に関するお知らせを、PTAページに更新いたしました。
至急ご確認ねがいます。

詳細はこちらのページから。

TOPページのPTAぼたんからもジャンプできます。

6年生課題4月7日

詳細はこちらから

提出物 4年生課題4月10日

詳細はこちらから
(4月10日訂正版)

提出物 5年生臨時休業中の課題

詳細はこちらから

提出物 5・6年社会課題 4月7日から

ファイルを印刷してご使用ください。
北海道東北 北海道東北解答
関東  関東解答
中部  中部解答
近畿  近畿解答
中国  中国解答
四国  四国解答
九州  九州解答

4月6日 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ピカピカの一年生が元気に登校してきました。
例年より静かな入学式でしたが、桜花も舞い、一年生の笑顔とベストマッチング!
またしばらく休業は続きますが、再会を楽しみにしています。

4月6日2020年度始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
澄み渡る青空のもと校庭で始業式が行われました。
いつもより距離をとって並び、桜の下での始業式です。


緊急 新型コロナウィルス感染症に関する新学期の臨時休業について

日頃より学校運営につきましてご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。 さて、全国的に新型コロナウイルスの感染が広まる状況がみられることから、町田市立の全ての小学校・中学校について、臨時休業を実施し、保護者の皆様には多大なるご協力をいただいているところです。

詳細は下記をご覧ください。

新型コロナウィルス感染症に関する新学期の臨時休業について


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間予定
8/15 学校閉庁日