成瀬中央小学校の日々のできごとをご紹介します

5・6年生 委員会 (5/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会の様子です。
6年生中心に活動の振り返りをしています。

今日の給食(5/1)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、牛乳・和風スパゲティ・フレンチサラダ・抹茶ケーキです。今日は八十八夜献立として、抹茶ケーキを作りました。生地に抹茶の粉末と甘納豆を混ぜ合わせてオーブンで焼きます。子どもたちもニコニコで食べていました。

運動会 大看板の絵募集状況

子どもたちの運動会にかける情熱が集まってきはじめました。
画像1 画像1

今日も誰かのために その3(5/1)

6年生活躍中
画像1 画像1
画像2 画像2

今日も誰かのために その2(5/1)

畑で大活躍中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も「誰かのために」仕事をする姿がありました(5/1)

理科学習のために、仕事をする6年と担任の姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の栄養黒板(5/1)

栄養黒板作成中
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生のあいさつ隊(水曜日)(5/1)

今日は、3人のあいさつ隊が、みんなを出迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生が教室に向かいます(5/1)

1年生は、あいさつ隊の3人に挨拶してから教室に向かいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の昇降口(5/1)

今日は2年生がとてもきれいに並んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(4/30)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、牛乳・きつねうどん・焼きししゃも・わさび和え・若草だんごです。今日は、よもぎのペーストを使って若草だんごを作りました。白玉粉と上新粉によもぎと絹ごし豆腐、水を加えて混ぜます。1つ1つ丸めて、たっぷりのお湯で茹で、きなこをかけて出来上がりです。おだんごの中に豆腐が入っていることを子どもたちに伝えると、とても驚いている様子でした。

セーフティ教室その4(4/30)

今日の学びについてしっかりと発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5・6年生セーフティ教室 その3(4/30)

自分の身を守る方法について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5・6年生 セーフティ教室 その1(4/30)

自分の身を自分で守るための学習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5・6年生セーフティ教室その2(4/30)

4・5・6年生セーフティ教室
自分の身を守る方法について
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3年生 セーフティ教室その5(4/30)

2・3年生が学んだことを話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3年生 セーフティ教室その4(4/30)

3年生が、学んだことを話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3年生 セーフティ教室その3(4/30)

学んだことの発表もしっかりとしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3年生 セーフティ教室その2(4/30)

1・2・3年生 セーフティ教室の様子です。
いかのおすし について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3年生 セーフティ教室その1(4/30)

1・2・3年生 セーフティ教室の様子です。
保護者の方々も来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31