2020年度修了式

 3月25日晴れ晴れとした青空の中、久しぶりに1〜5年生が登校してきました。今日はテレビ放送で修了式を行いました。

 久々に会う友達、久々に入る教室。子供たちはとても嬉しそうにしていました。今日は10時15分には下校でしたので、あっという間の2時間でした。子供たちは通知表と修了証を担任の先生から受け取りました。

 下校時には、卒業式で6年生が退場するときに流れたBGM「栄光の架け橋」を流しました。この曲は、休校が決まった日に5年生が6年生のために録音をした1曲です。5年生の子供たちの思いがたくさんつまった曲を流し、校内が温かい気持ちでいっぱいになりました。1年間過ごした教室、友達、先生とも今日でお別れです。「さようなら」「またね」と笑顔で下校しました。

 4月からは新しい学年です。春休みも元気に過ごし、始業式で再会できるのを待っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校の予定(カレンダー)
5/2 安全指導 視力(3)  校外学習(1)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 委員会発表集会  視力(2)
5/8 耳鼻科(2,3,4)