学校内の様子や出来事、情報などを紹介します

4/8(月)入学お祝いメッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新1年生の入学をお祝いして、たくさんの祝電をいただきました。廊下に飾ってある花は、新4年生が手作りしてくれました。よく見ると「ようこそ七国山小へ」「友だちとなかよくしてね」など1年生へのメッセージが書いてあります。みんな1年生の入学を心待ちにしていました。

4/8(月)進級した学級で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
始業式後は学級ごとに分かれて担任の先生からお話がありました。明日からも元気に登校してください。

4/8(月) 始業式

 新しい1年間の始まりです。今年は、満開の桜に迎えられた初登校でした。
「自分は何組だろう。」「担任の先生は何先生かな。」ワクワクドキドキのスタート。
 1学年進級して、少しお兄さんお姉さんの眼差しになった子供たちの目は輝いていました。
子供たちが、1年間楽しく安心して通えるように、教職員全員で見守っていきます。

画像1 画像1 画像2 画像2

4/5(水)6年生 新年度準備

 新6年生が始業式前日に登校し、新年度や入学式の準備をしました。学校のために気持ちよく働く姿が最高学年として頼もしかったです。6年生ありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

学年だより(4年生)

学年だより(5年生)

学年だより(6年生)

学年だより(すばる学級)

授業改善推進プラン

新入生保護者説明会

2023年度学校評価報告