12月7日(木)本日の給食

画像1 画像1
ハニートースト ペンネとしめじの豆乳クリームに れんこんサラダ 牛乳

12月7日(木)の学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組 国語 「わたしはおねえさん」自分と比べて
         感想を書いている様子
2年4組 体育  様々な場で跳の運動遊びを楽しむ様子
1年1組 国語 「もののなまえ」上位語で看板やポスターを、
         下位語で品物カードを作る活動の様子

12月6日(水)学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 ティームティーチングによる外国語活動
4年生 作品展に向けて共同制作の作品作り
4年生 藍染め作品

12月6日(水)本日の給食

画像1 画像1
ごはん ぶた肉と生あげのみそいため うめにくあえ さわにわん 牛乳

12月5日(火)今日の給食

ごはん
豆腐のチリソース
バンサンスー
みかん
牛乳
画像1 画像1

12月5日(火)の学校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
先週から始まった持久走旬間。今週も朝から元気に実施しています。朝、中休みと自分の体力向上に向けて自主的に走る子どもたちの姿が輝いていました。

12月2日(土)道徳授業地区公開

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は道徳授業地区公開が行われました。多くの保護者の皆様に各学年の道徳の様子を参観していただきました。ありがとうございました。
また、3校時にはアリーナで講演会・意見交換会がありました。「いじめを生まない環境づくり〜インターネットや携帯電話と『いじめ』との関わりについて〜」というテーマでした。警察署の方などを講師に迎え、スマートフォンやSNSとの向き合い方などについてお話をいただきました。こちらにも多くの皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。

12月1日(金)本日の給食

画像1 画像1
とりそぼろとのざわなのごはん 北家の塩焼き ぽんずあえ とんじる 牛乳 

11月30日(木)連合音楽会本番

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は5年生の連合音楽会本番の日です。写真は最後の練習の様子です。入場から本番通りに真剣に行っていました。お分かりになるかと思いますが、本番に備えて白い服装の子が多いと思います。町田市民ホールで立派な発表ができるといいなと思います。

11月30日(木)今日の給食

ひよこ豆入りカレーライス
ボイル野菜のレモン醤油和え
りんご
牛乳
画像1 画像1

11月29日(水)調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は5年生も6年生も家庭科は調理実習を行っています。
5年生はごはんとみそ汁
6年生はジャーマンポテト
です。みんな安全に注意しながら楽しそうに取り組んでいました。担任の先生に試食してもらってうれしそうにしている子もいました。まだのクラスも明日以降楽しみですね。

11月29日(水)今日の給食

わかめごはん
じゃがいものそぼろ煮
春雨サラダ
みかん
牛乳
画像1 画像1

11月28日(火)音楽集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の音楽集会は、11/30(木)に連合音楽会に出場する5年生の発表が行われました。合唱は「生命が羽ばたくとき」、合奏は「アンダー・ザ・シー」でした。みんなで気持ちを合わせ素晴らしい歌声や演奏を披露してくれました。本番も頑張ってほしいです。参観してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

11月28日(火)今日の給食

きな粉揚げパン
肉だんごの味噌スープ
小松菜のごま和え
みかん
牛乳
画像1 画像1

11月27日(月)今日の給食

とりからピラフ
豆豆スープ
海藻サラダ
みかん
牛乳

画像1 画像1

11月27日(月)マラソン旬間が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は吐く息も白くなりずいぶん寒くなりましたが、とても良い天気です。
今日からマラソン旬間が始まりました。写真を見てお分かりかと思いますが、朝早くから自主的にとてもたくさんの児童が参加し、元気良く走りました。(先生方もたくさん走っていました。)

12/8までの期間、近隣の皆様には朝からお騒がせいたしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

11月24日(金)本日の給食

画像1 画像1
五穀入りごはん まっくうのり付き 焼きししゃも そくせきづけ きのこと里芋のお汁 みかん 牛乳

11月24日(金)1年生 待望の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、過去何度も天候不順による延期を経て、今日、無事遠足に行くことができました。
場所は、小山内裏公園でした。1年生がクラスを越えた学年全員で、「ドンジャンケン」「だるまさんが転んだ」「鬼ごっこ」などを楽しみました。これまでの延期を吹き飛ばすような小春日和、遠足日和になりました。

11月22日(水)本日の給食

画像1 画像1
ゆかりごはん ほっけのみりん焼き 三色おひたし 豚汁 牛乳

11月22日(水)本日の学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生 社会 「江戸幕府と政治の安定」
5年生 外国語 「Presentation 2 He is a music teacher.」
2年生 国語 「馬のおもちゃの作り方」

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

町田市からのお知らせ

学校からのお知らせ

おたより

PTAからのお知らせ