3月6日(水)本日の給食

画像1 画像1
わかめごはん じゃがいものそぼろに やきししゃも うめにく和え 牛乳

3月6日(水)学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生 算数の授業の様子
5年生 外国語の授業の様子
3年生 算数の授業の様子

3月5日(火)本日の給食

画像1 画像1
みそラーメン(つけめん) ポテトドッグ かふう大根 牛乳

3月5日(火)学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 音楽の授業の様子
2年生 図工の授業の様子
わかぎ 体育の授業の様子

3月4日(月)本日の給食

画像1 画像1
きなこパン 肉団子のみそスープ きりぼしサラダ オレンジ 牛乳

4年生 点字体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は各クラスで点字体験を行いました。真剣にゲストティーチャーの話を聞き、意欲的な活動をすることができました。また、目の不自由な方の気持ちや苦労を聞き、理解を深めることができました。

3月1日(金)6年生を送る会

今日はアリーナに全校児童が集まり、6年生を送る会を行いました。
1年生から5年生までの、アイデアと6年生への感謝の気持ちがいっぱいの出し物、最後を締めくくる6年生の歌やメッセージなど、とても素晴らしい会でした。
いろいろな行事や学習が終わり、卒業が近づいてきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月1日(金) 今日の給食

ひな祭り五目ずし
魚の照り焼き
おかか和え
わかめのすまし汁
牛乳
画像1 画像1

2月29日(木)縄跳び旬間

画像1 画像1 画像2 画像2
先週と今週は縄跳び旬間になっています。天候の関係で実施できない日もありますが、今週はコンスタントに行うことができ、だんだん参加する子どもたちも増えてきたように思います。
始めと終わりに『2分間チャレンジ』を行っています。自分の好きな跳び方で2分間ひっかかることなく跳べるかどうかに挑戦します。2枚目の写真は2分間跳び続けられた人だけ立ち、周りの友だちから拍手されているところです。縄跳びは短時間で体が温まり、体力をつけるにはとてもよい運動です。より多くの人に取り組んでもらいたいと思います。

2月29日(木)今日の給食

ターメリックライス
洋風卵焼き
ひよこ豆のカレー炒め
キャベツスープ
牛乳
画像1 画像1

2月28日(水)今日の給食

中華丼
春雨スープ
お好みポテト
牛乳
画像1 画像1

2月28日(水)学校公開ありがとうございました。

今週は風がとても強く、花粉もたくさん飛んでいるように感じる毎日です。

先週の木曜日、今週の月曜日・火曜日と授業参観と保護者会が行われました。年度末のお忙しい中、多くの保護者の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。お子様の成長について、直接見たり保護者会での担任からの話で聞いたりしていただいたことと思います。あと少しですが今後もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2月27日(火)本日の給食

画像1 画像1
黒米入りさつまいもごはん さけのわふうマリネ おかかあえ けんちん汁 牛乳

2月26日(月)今日の給食

ゆかりごはん
肉じゃが
焼きししゃも
しめじと白菜のおひたし
牛乳
画像1 画像1

2月26日(月)今週もよろしくお願いします。

写真は3年生の教室の横にある桜の木です。いわゆるソメイヨシノではなく早咲きの種類だと思いますが、もう咲き始めました。まだ寒い日もありますが、確実に春は近づいています。

今日と明日は先週の木曜日に続いて中学年・低学年の授業参観と保護者会が行われます。多くの保護者の方に来校していただけたらと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月22日(木)学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6年生授業参観の様子
1年生 「6年生を送る会」に向けて出し物の合同学年会の様子

2月22日(木)ダンスクラブ発表会・すみれ幼稚園との交流

今日の中休みにダンスクラブの発表が行われました。雨で運動場が使えないこともあり、たくさんの児童が見に来て大盛況でした。
その後はすみれ幼稚園と5年生の交流がありました。校舎内を案内したりアリーナで劇や読み聞かせなどを行ったりしました。5年生のエネルギッシュなもてなしに園児の皆さんも先生方も大喜びでした。5年生は給食を園児はお弁当を一緒に食べて帰りました。5年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2月22日(木)本日の給食

画像1 画像1
ビビンバ あおのりのビーンズ トックスープ ポンカン 牛乳

2月21日(水)本日の給食

画像1 画像1
ごはん カレーマーボーどうふ パリパリサラダ きよみオレンジ 牛乳

2月21日(水)3年生クラブ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は様々なクラブを見学し、次年度に向けての希望をもつことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

町田市からのお知らせ

学校からのお知らせ

おたより

PTAからのお知らせ