3月12日(火)今日の給食

チャーハン
カレービーンズ
ウースータン
オレンジ
牛乳
画像1 画像1

3月12日(火)あいさつ運動 他

今日は朝から雨降りのスタートです。そんな中ですが、代表委員会の人たちが昇降口であいさつ運動を行ってくれていました。久しぶりにあいさつにあふれた朝の始まり、とても気持ち良かったです。

もう一つの写真は、6年生の卒業式練習です。今日は入場の練習を行っていました。入場前から、緊張感をもって取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月11日(月)黙とうを行いました。

今日は東日本大震災から13年たちました。6年生も当時はまだ生まれていません。でも、あの大地震を忘れないためにも、今日の14時46分に黙とうを行いました。写真は5年生の様子です。ちょうどその時間は卒業式に向けて会場準備をしているときでしたが、静かに黙とうすることができました。準備をしてくれた5年生、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月11日(月)今日の給食

ごはん
マーボー豆腐
ポテト入りナムル
オレンジ
牛乳
画像1 画像1

3月8日(金)学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、モジュールの時間に、今年度最後の「お話会」を行いました。ボランティアの保護者の方に、各学年やクラスで、本の読み聞かせをしていただきました。読書を通して、想像力を働かせて、自分が物語の主人公になったり、宇宙に行ったりすることができる体験を大切にしてもらいたいと思います。

3月8日(金9本日の給食

画像1 画像1
ひよこ豆のカレーライス わかめサラダ いちご 牛乳

3月7日(木)本日の給食

画像1 画像1
ベーコンピラフ とりにくのスタミナ焼き カラフルポテト 豆入り野菜スープ 牛乳

3月7日(木)学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 国語の授業の様子
2年生 学級活動の授業の様子
1年生 算数の授業の様子

3月6日(水)本日の給食

画像1 画像1
わかめごはん じゃがいものそぼろに やきししゃも うめにく和え 牛乳

3月6日(水)学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生 算数の授業の様子
5年生 外国語の授業の様子
3年生 算数の授業の様子

3月5日(火)本日の給食

画像1 画像1
みそラーメン(つけめん) ポテトドッグ かふう大根 牛乳

3月5日(火)学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 音楽の授業の様子
2年生 図工の授業の様子
わかぎ 体育の授業の様子

3月4日(月)本日の給食

画像1 画像1
きなこパン 肉団子のみそスープ きりぼしサラダ オレンジ 牛乳

4年生 点字体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は各クラスで点字体験を行いました。真剣にゲストティーチャーの話を聞き、意欲的な活動をすることができました。また、目の不自由な方の気持ちや苦労を聞き、理解を深めることができました。

3月1日(金)6年生を送る会

今日はアリーナに全校児童が集まり、6年生を送る会を行いました。
1年生から5年生までの、アイデアと6年生への感謝の気持ちがいっぱいの出し物、最後を締めくくる6年生の歌やメッセージなど、とても素晴らしい会でした。
いろいろな行事や学習が終わり、卒業が近づいてきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月1日(金) 今日の給食

ひな祭り五目ずし
魚の照り焼き
おかか和え
わかめのすまし汁
牛乳
画像1 画像1

2月29日(木)縄跳び旬間

画像1 画像1 画像2 画像2
先週と今週は縄跳び旬間になっています。天候の関係で実施できない日もありますが、今週はコンスタントに行うことができ、だんだん参加する子どもたちも増えてきたように思います。
始めと終わりに『2分間チャレンジ』を行っています。自分の好きな跳び方で2分間ひっかかることなく跳べるかどうかに挑戦します。2枚目の写真は2分間跳び続けられた人だけ立ち、周りの友だちから拍手されているところです。縄跳びは短時間で体が温まり、体力をつけるにはとてもよい運動です。より多くの人に取り組んでもらいたいと思います。

2月29日(木)今日の給食

ターメリックライス
洋風卵焼き
ひよこ豆のカレー炒め
キャベツスープ
牛乳
画像1 画像1

2月28日(水)今日の給食

中華丼
春雨スープ
お好みポテト
牛乳
画像1 画像1

2月28日(水)学校公開ありがとうございました。

今週は風がとても強く、花粉もたくさん飛んでいるように感じる毎日です。

先週の木曜日、今週の月曜日・火曜日と授業参観と保護者会が行われました。年度末のお忙しい中、多くの保護者の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。お子様の成長について、直接見たり保護者会での担任からの話で聞いたりしていただいたことと思います。あと少しですが今後もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

町田市からのお知らせ

学校からのお知らせ

おたより

PTAからのお知らせ