2月13日(木)4年生 車いすソフトボール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日本代表選手でもあった石井さん、今年は4年生のオリ・パラ教育に来ていただきました。
なぜ片手でバットを振るのか?日常で使う車いすとスポーツ用のちがいは?
子どもたちに考えさせ、意見交流し、その後ユーモアを交えて語ってくれます。
工夫し努力して、自分の力を伸ばしていくことは、障がいのあるなしに関係ありません。
実際に全員の子どもたちが車いすに乗って進んだり回ったり、体験できました。
「こちらより先にあいさつしてくれる子どもたちが多くて、温かい感じの学校ですね。」
帰り際に石井さんから言っていただき、小山ヶ丘小学校にとってうれしいほめ言葉です。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ