2月17日(月) 全校昼会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生から、心の算数のお話を聞きました。
誰の心にも100あるとします。
楽しい、うれしい ハハハ 8×8=64
悲しい、つらい シクシク 4×9=36
64+36=100 約2:1  面白いですね。
楽しい、うれしい気持ちを増やす、思いやり算。
たすけあう、ひきうける、こえをかけあう、いたわる。
なるほど、+ − × ÷ ですね。
校長先生は、特に「声を掛け合う」が大切と話されました。
「いっしょにやろう!」と言われたら、うれしくなりますね。
思いやり算を使って、「いじめ0%」の小山ヶ丘小にしましょう。
今日から「子ども個人面談」が始まります。 
困ったことは先生に相談して、解決していきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ