5月15日(水)学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 校庭体育 ポイントを教えてもらいながら走ることができました。
1年生 学級活動 育てているアサガオに水やりをしました。
3年生 外国語活動 先生の後に続いて英単語をみんなで発生しています。

5月14日(火)学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生が1年生を学校探検に案内しました。2年生はいろいろな場所を案内することで達成感を、1年生は2年生に対する憧れと、学校についての知識を膨らませることができました。

5月13日(月)学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 算数の授業の様子
2年生 国語の授業の様子
4年生 音楽室に移動している様子

5月10日(金)学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生に向けて、毎年恒例のサッカーj1の「町田ゼルビア」さんから下敷きのプレゼントがありました。マスコットキャラクター「ゼルビーくん」の登場に子どもたちは目を輝かせていました。

5月9日(木)学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、わかぎ学級は小山内裏公園へ遠足に行きました。朝の雨がやみ、みんな元気に鬼遊びなどの活動を行いました。みんなの笑顔が輝いていました。

5月8日(水)学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 教室から移動して図書室へ
4年生 図工 色画用紙を使って絵を作っています。
5年生 体育 50m走計測前のウォーミングアップ

5月7日(火)学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は本日、「多摩動物公園」へ遠足に行く予定でしたが、あいにくの天候のため、屋内でも活動のできる「新江ノ島水族館」に出発しました。みんな笑顔で楽しそうにバスに乗り込みました。

5月2日(木)学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜1年生の様子〜
・休み時間が始まり、みんな一緒にニコニコ笑顔で元気にアリーナに向っています。
・たくさんの友だちと一緒に楽しく走っています。
・バスケットゴールにボールを投げてみんなで楽しく遊んでいます。

5月1日(木)学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わかぎ学級、5,6年生の給食の様子
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ