5がつ12にち(か)1ねんせいの せんせいより

きのうは たくさんの ひとに あえて うれしかったです。
あえなかった ひとも つぎに あえるのを たのしみに しています。
おうちでの がくしゅうは できていますか?
こまったことは ありませんか?
もし あれば こんど せんせいに おしえてくださいね。

きょうは あさがおの たねを かんさつしたり
すきなものの えを かいたり できましたか?

きょうの クイズは くちの かたちの クイズです。
しゃしんの くちは 「あ、い、う、え、お」の うちの
どれを いうときの くちでしょうか?
こたえは きょうかしょの 22ページ、23ページ、24ページを みて 
たしかめてね。
ちがいが わかるかな?

「こころのつばさ」は だんだん うたえるように
なってきて いますか?

こうか「こころのつばさ」は↓ここからきいてね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休校中の連絡 【1年生】

きょうは とてもてんきがいいですね。
こんしゅうは なつのように あつくなるひがおおいそうです。
こまめに すいぶんをとって ねっちゅうしょうに きをつけましょう。

ぜんかいの もんだいの こたえは・・・

1くみ →→→→ もろお ゆうき せんせい
2くみ →→→→ すずき はるか せんせい
3くみ →→→→ わだ  れい  せんせい
4くみ →→→→ のば  しほ  せんせい  

みんな ぜんもんせいかい できたかな!?
おぼえてくれていたら うれしいです(^O^)

きょうのもんだいです。
これは なんのはなのたねでしょうか?

ヒント1 なつにさきます。
ヒント2 あおやピンク むらさきなど いろんないろのはながさきます。
ヒント3 せいかつかのきょうかしょP33をみてみましょう。

がっこうで たくさんかんさつしますよ! 
つぎ がっこうにきたときに たねとつちとはちをわたします。
たいせつに そだてていきましょうね。


こうか「こころのつばさ」は↓ここからきいてね。

画像1 画像1 画像2 画像2

4月23日(木)1年生の先生より

画像1 画像1
きょうは かぜのつよいひでしたね。こうていのきやはなたちも かぜがふくたびに 
げんきよく みぎにひだりに うごいていました。
はやく みんなといっしょに こうていにでて いろいろなくさやはな むしたちをさがしにいきたいです。

ぜんかいの もんだいの こたえは・・・
あか  →→→→ 3くみ
みどり →→→→ 4くみ    です。
がっこうにきたとき はなのいろをみて きょうしつに はいれるといいですね。

きょうのもんだいは せんせいのなまえクイズです。
◯にあてはまるもじをかんがえながら せんせいのなまえを かんせいさせてください。
(ヒント:がくねんだよりに なまえがかいてあります。 おうちのひとに みせてもらってくださいね。)

1くみ →→→→ も◯お ゆ◯き せんせい
2くみ →→→→ す◯き ◯るか せんせい
3くみ →→→→ わ◯ れ◯   せんせい
4くみ →→→→ ◯ば ◯ほ   せんせい  おぼえているかな?

みんなに なまえをよばれたら せんせいたちは げんきにおへんじします!!
みんなに なまえをよんでもらうのを たのしみにしています。

こうか「こころのつばさ」は↓ここからきいてね。

休校中の連絡 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2

きょうは あさくもりぞらでしたが だんだん はれてきましたね。
みんなは どんなことをして すごしているのかな?

ぜんかいの もんだいの こたえは・・・
あお →→→→  1くみ
きいろ →→→  2くみ   です!
みんな わかったかな???

きょうのもんだいは うえの2まいの しゃしんです!
こたえは じかいを おたのしみに!

休校中の連絡【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
きょうは あめですが げんきに すごしていますか?
にゅうがくしきから 1しゅうかんが たちました。
みんなは じぶんのきょうしつを おぼえているかな?

ここで もんだいです!
うえの2まいのしゃしんは なんくみの きょうしつでしょうか?

ヒント・・・はなのいろを みてね(^^)

よかったら ↓のどうがを みてみてね!がっこうのことが よくわかるかも!?


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31