学校のようすを掲載しています。〜本日の給食はカテゴリ▼「給食」からご覧いただけます。 ◇◇連絡事項などについてはPC用ページのトップページもご覧ください。◇◇

重要 5年生のみなさん

休校3週間目になりました。元気に過ごしていますか?
暖かい日が続いたので早くもソメイヨシノの開花宣言がされましたね。
小山の町が誇る「ホシザクラ」を散歩のついでに見に行ってみましょう。
先週から来年の理科の実験で使うじゃがいもを植えるために畑の整備を行っていたり、教室の大掃除をしたりしています。みんなも家の掃除を手伝っていますか?この機会に自分の持ち物も整理整頓しましょうね。5年生の教科書は全部取っておいてくださいね。

来週の25日に久しぶりに会えるのを楽しみにしています。
25日に持って来て欲しいものをお知らせしておきますね。

1.なかよし班の名札
2.バンダナ(ピンク)
3.図書館の本
4.黄色の漢字ノート
5.大きな袋(持ち帰るものがたくさんある人もいますよ)
6.元気な体、優しい心

学校に来たら、1,2はクリアファイルに入れておきましょう。
確認します。(学校においてある人もいるのでよく思い出しましょう。)

課題はすすんでいますか?
今週は、
算数の「5年のまとめ」P254〜P260を必ず取り組みましょう。

解答は最終日に配布します。お楽しみに(^〜^)/


〈これまでに学校日記にあげた記事〉
3月 2日(月)・・・休業中の課題について
3月 9日(月)・・・5年生のみなさんへ(追加の課題も載っています。)
3月13日(金)・・・5年生のみなさんへ (24日にやってほしいことが載っています。)

まだ確認してない人は見てくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校予定
4/5 春季休業日終
4/6 臨時休業
始業式
入学式

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

雑木林通信

家庭・地域のみなさまへ

学校案内

HP掲載文書