インフルエンザや風邪等の感染予防のために、「手洗い・うがい」と「早寝・早起き・朝ごはん」を意識させ、登校前の健康観察を十分にしていただけますようお願いします。

3月14日(木)今日も元気に(小学校)

晴天の中、子供たちは芝生の校庭でのびのびと遊んでいます。
もちろん大谷選手から寄贈されたグローブも毎日貸し出されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)6年生 小中連携授業「数学を体験しよう」

中学校の教員による連携授業です。
トランプを活用して正負の数を体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)小学校 児童集会

何が通ったでしょうか?

集会委員が工夫をして
舞台の緞帳のの隙間を利用して
何が通ったか当てるゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水)6年生プログラミング授業

6年生が中学校技術科教員によるプログラミングの授業を受けました。
マイクロビットという基板を自ら作ったプログラムで動作させるというものです

プログラムで乱数を発生させ、凝似的にサイコロを表し、
出た目によって、音を鳴らしたり、光らせたりしていました。

外は、季節はずれの雪で銀世界です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)6年生家庭科調理実習

クレープを作りました。
ゆっくり丁寧に作りました。

美味しかったですよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)6・9年生を送る会

6・9年生を送る会が行われました。
下級生からの心温まる出し物やプレゼント
6・9年生からのメッセージ

それぞれの想いを贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)4年生保育園交流会

4年生がクローバー保育園に園児と交流会に来ています。

幼保小中連携の一環です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16(金)小学校 委員会発表集会

一年間の委員会の活動を振り返り、
全校の前で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(水)3年生相原幼稚園交流

相原幼稚園交流です。

3年生が園児のために
ゲームや絵本、紙芝居など
楽しませる工夫をいっぱいしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日(月)卓球部

卓球部が町田市大会に出場しています。
日頃の練習の成果を試合で発揮します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(月)7年スキー移動教室

12人全員でリフトに乗り上まで上がりました。
雲で視界が悪いタイミングでしたが、皆の笑顔は素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月21日(日)7年生スキー移動教室2

夕食はバイキングです。
皆元気に食べています。
贅沢ですねぇ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(日)7年生スキー教室

画像1 画像1
初めて滑る子供たちもほとんどがしっかりと滑り、曲がり、止めれるようになりました。
子供たちの上達ぶりにはビックリです。

12月8日(金)7年生エコプロ

東京ビックサイトで開催されているエコプロ2023に来ています。
今年度は本校として初めてブース展示をしています。
7年生が作成したポスター展示です。

今日は自分たちの成果を一般の方々に説明する場面もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(木)小学校連合音楽会

5・6年生が町田市小学校連合音楽会に出演しました。
合唱・合唱ともにバランスの良い素敵なハーモニーを響かせていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

11月29日(水)5年生社会科見学4

味の素川崎工場見学を終えました。
想像を大きく超える規模に驚き
安心安全な食を提供する企業の努力を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日(水)5年生社会科見学3

大師公園でお弁当です。
風は強かったですが、
暖かい日差しでよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日(水)5年生社会科見学2

町田市バイオエネルギーセンターです。
最新鋭のゴミ処理施設です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日(水)5年生社会科見学

社会科見学に出発です。
天気にも恵まれたくさん学びに行きます。
午前 町田バイオエネルギーセンター
午後 味の素川崎工場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日(月)中学生連合音楽会動画視聴

中学校連合音楽会の動画を全員で視聴しました。
学習発表会、連合音楽会で作り上げた作品を皆で振り返りました。

調和の取れた合唱は素晴らしく、再度感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

学年だより(4年生)

学年だより(5年生)

学年だより(6年生)

保健だより

保教の会

各種様式等

お知らせ

生活指導

転入学関連

授業改善推進プラン

学校評価

町田市教育委員会から

学校経営方針