5月の行事予定を掲載しています。6月1日(土)の体育大会に向けて5月13日(月)からジャージ登校です。5月14日(火)は保護者会を予定しています。

「卒業式8」

画像1 画像1
今日の思い出を忘れずに いつかまた 会える日まで…

「卒業式7」

画像1 画像1
「このような厳しい状況のなか、想い出に残る卒業式が実施できたのも保護者、地域の皆様のお陰です。感謝しております。ありがとうございました。」学年主任より

「卒業式6」

画像1 画像1
校長式辞では、「共に過ごしたなごりを惜しみながら、胸を張って巣立ってください。」と、力強い言葉がありました。

「卒業式5」

画像1 画像1
「卒業証書授与」輝く明日を願い、心を込めて渡します。

「卒業式4」

画像1 画像1 画像2 画像2
「毅然と挑みましょう!」と、心一つに入場します。

「卒業式3」

画像1 画像1 画像2 画像2
泰然と入場します!

「卒業式2」

画像1 画像1 画像2 画像2
A組より、担任を先頭に卒業生の入場です。

3月19日(木)「卒業式1」

画像1 画像1
令和元年度 町田市立町田第三中学校 第52回卒業式を挙行いたします。

3月18日(水)「卒業式前日」

画像1 画像1
明日は、卒業式となります。卒業生は、8時30分から9時00分までの登校となります。保護者の皆様は、9時00分より受付開始となります。卒業生入場は、9時55分より、開式が10時00分となります。宜しくお願いいいたします。

3月17日(火)「卒業式準備」

画像1 画像1
「日直日誌より」
午前中、体育館で卒業式準備をしました。会場がとても華やかになりました。明後日の卒業式、3年生の晴れ姿がとても楽しみです。

3月16日(月)「桜」

画像1 画像1
「日直日誌より」
「冬来たりなば 春遠からじ」
雪が降るような寒さも残り、世間の状況も厳しいですが、セレモニーの打合せに一生懸命取り組む3年生の姿がありました。辛い冬の先には春が待っている。全ての人に春が来ることを願う、そんな一日でした。

3月13日(金)「静かな学校」

画像1 画像1
「日直日誌より」
生徒のいない学校は、とても静かです。時間のあるこの時期に、何をやるかしっかり考えて生活したいと思います。

「お別れ会9」

画像1 画像1
「日直日誌より」
相談学級のみなさん、ご卒業 おめでとうございます。キラキラ美しい晴れの日が、祝福しているようでした。異例づくめの春ですが、次は三中の卒業式。せめてものはなむけに、校庭の桜が早く咲かないものかと待ち遠しい今日この頃です。

「卒業生&教員より」
素敵なDVDをありがとうございました。一生の宝物です!!







「お別れ会8」

画像1 画像1 画像2 画像2
さくら さくら 今、咲き誇る …  

「お別れ会7」

画像1 画像1 画像2 画像2
巣立ちの言葉!優しさと笑顔に包まれて!!

「お別れ会6」

画像1 画像1 画像2 画像2
合奏「グランドエスケープ」他

「お別れ会5」

画像1 画像1
先生方よりメッセージ「旅たちの時!胸を張って出発してください!!」

「お別れ会4」

画像1 画像1 画像2 画像2
「素敵な笑顔を!ありがとう!!」在校生からの送る言葉がありました。

「お別れ会3」

画像1 画像1 画像2 画像2
過ぎ去った思い出をかみしめながら、受け取ります!

「お別れ会2」

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生より、「修了証」「連絡表」「色紙」の授与です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等