5月の行事予定を掲載しています。6月1日(土)の体育大会に向けて5月13日(月)からジャージ登校です。5月14日(火)は保護者会を予定しています。

3月29日(火)「美しい学校」

入学式を控え、チューリップやパンジー、ポピーが新入生を待ちます。

画像1 画像1

3月28日(月)「開花」

校庭の桜が開花しました。春、入学式が楽しみです。
画像1 画像1

3月25日(金)「修了式」

修了式を迎え、代表生徒が修了書を受け取りました。校長先生から、「ありがとう」などのふんわり言葉、「ムカつく」などのトゲトゲ言葉にあって、ふんわり言葉を中心とした生活の大切さについてお話がありました。
詳細は、三中News 第21号(トップページに掲載)をご拝読ください。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(木)「1年球技大会2」

男子ドッジボールは、体育館で行われました。どのクラスも笑顔が耐えません。1年生最後のイベントに充実感が満ちていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(木)「1年球技大会」

写真は、1年生球技大会女子ドッジボールの様子です。クラス対抗による試合は、白熱した展開で進みます。優勝は、B組でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)「2年球技大会」

写真は、球技大会最後に行われた全員リレーの様子です。教員も風を切り、颯爽と走ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(水)「職員玄関ギャラリー」

卒業式壇上の生花を職員玄関に飾りました。展示された書「杏花雨」〈春の雨を詠った書)にマッチしています。ご来校の際は、ご高覧ください。

画像1 画像1

「卒業式3」

巣立ちのセレモニーの卒業生合唱では、「あなたへ」「結」を披露しました。式後、保護者の皆様から、「温かい卒業式でした。」と、メッセージをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「卒業式2」

保護者の皆様、明日から子どもたちは一人一人異なる人生を歩むこととなります。それぞれの場所で進んでいく子供達を一番の理解者として支えてください。卒業おめでとうございます。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金)「卒業式」

令和3年度第54回卒業式を挙行いたしました。学校長式辞では、「笑顔」「矜持」「AI」の三つについて、お話がありました。詳細は、トップページより「学校だより20号」をご拝読ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(木)「卒業式前日」

卒業式の準備を終えました。写真は、生徒会から卒業生へのメッセージです。

画像1 画像1

3月16日(水)「想い出」

卒業式前日、3年間の足跡を記録したスライドショーが行われました。ダボダボの標準服に袖を通した3年前…、日々の成長が映し出されます。体育館は、歓喜の声に包まれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(火)「卒業式予行」

写真は、卒業式予行で体育優良生徒の表彰を受ける様子です。会場内から大きな拍手を受け、全校生徒から祝福されました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「生徒化朝礼2」

写真は、本日生徒会朝礼で表彰を受けた皆さんです。おめでとうございます。

画像1 画像1

3月14日(月)「生徒会朝礼」

写真は、本校の体験活動部で園内菜園の指導に携わっている地域の方です。写真上段は、町田市のボランティア感謝状の贈呈の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「修学旅行28」

京都駅で解散式を行い、15時30分予定通り新幹線に乗車しました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「修学旅行27」

伏見稲荷です。ひと頃の混雑がウソのようです。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「修学旅行26」

清水寺の舞台と参道での記念撮影です。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「修学旅行25」

鹿苑寺金閣で記念撮影です。絶好の撮影スポットです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「修学旅行24」

タクシー行動の開始です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

おたより

予定表