5月の行事予定を掲載しています。6月1日(土)の体育大会に向けて5月13日(月)からジャージ登校です。5月14日(火)は保護者会を予定しています。

1月31日(月)「花壇」

寒い日が続いております。3年生は、都立推薦入試を明後日に控え健康管理に細心の注意を払っています。花壇のパンジーやテージー、カンシロギクが小さな花をつけてます。段々と春の到来が近づいてきています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金)「職員室入室」

「コン、コン、コン」ノックを3回し、職員室に入り姿勢を正します。少し緊張した面持ちで「失礼します。1年○組、○番、〇〇(氏名)です。〇〇先生はいらっしゃいますでしょうか。」と礼儀正しく先生を呼びます。「素晴らしですね!」と褒めると、笑顔で応対します。 

画像1 画像1

1月27日(木)「昼休み」

昼休み、「Todayに載せてください。」と積極的に声をかけてくれます。ポーズを取り、仲の良い姿を見せます。 

画像1 画像1

1月26日(水)「2年生」

休み時間に撮影をお願いすると、「MiもHaも来て!一緒に撮ろう!!」と声をかけます。快くカメラの枠に入り撮影開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(火)「1年生」

スキー移動教室を終え、ひとまわり大人になった1年生。疲れた様子もなく、笑顔で登校しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(月)「3年生」

都立推薦入試を2日後に控え、少し緊張気味の3年生です。「受験は団体戦」を合言葉に明るい雰囲気で臨みます。
画像1 画像1

「スキー移動教室11」

無事、1年生スキー移動教室が終了しました。生徒を受け入れていただきました亀屋の皆様、そしてインストラクターの皆様、ありがとうございました。
「安心・安全 一致団結 〜笑顔で始まり 笑顔で終わる 移動教室」となりました。
保護者の皆様、子供の健康観察をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「スキー移動教室10」

昼食後、閉館式が行われました。食堂のシロクマくんともお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「スキー移動教室9」

皆で食べる最後の食事は、ハヤシライスです。美味しい空気と雄大な自然に食欲も増します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「スキー移動教室8」

写真は、閉校式の様子です。皆、滑れるようになった達成感を感じています。
代表生徒による修了証授与がありました。(写真下段)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「スキー移動教室7」

11時20分、大きなケガもなく、予定通り全ての講習が終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「スキー移動教室6」

初心者でも自信をもって滑ります。ボーゲンなんか、誰もしていません!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「スキー移動教室5」

今日も快晴です。リフトを降り眼下に広がる景色が素晴らしい!
東京に帰りたくなーい!!

画像1 画像1
画像2 画像2

「スキー移動教室4」

最後の講習が始まりました。準備運動を入念に行います。インストラクターからケガの防止に向け、無理をしないよう注意喚起がされます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「スキー移動教室3」

3日目の朝食を終了しました。今朝は、発熱者もなく元気に「ごちそうさま」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「スキー移動教室2」

あっという間に3日目を迎えました。教員もしっかり食べて、最終日を乗り切ります。 

画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日(土)「スキー移動教室1」

「おはようございます(小さな声)」 
現在、6時18分、起床10分前です。今朝の最低気温は、マイナス13度。お天気は晴れです。毎日出迎えてくれたトラの木彫りともお別れです。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「スキー移動教室9」

写真は、夕食後のレクリエーションの様子です。レク係りが考えたミッションをクリアするゲームに班単位で楽しみました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「スキー移動教室8」

夕食は、部屋ごとに揃って集合し、指定された席に座ります。バイキング形式で好きなものをバランス良くお皿に盛ります。明日の最終日の講習に備え、エネルギーを蓄えます。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「スキー移動教室7」

午後の講習もまもなく終了となります。今日も、ゲレンデはほぼ貸切状態でした。西日が、惜しみながら沈んでいきます。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

おたより

予定表