5月の行事予定を掲載しています。6月1日(土)の体育大会に向けて5月13日(月)からジャージ登校です。5月14日(火)は保護者会を予定しています。

3月2日(木)「職員玄関ギャラリー」

画像1 画像1
職員玄関に女の子の健やかな成長を祈る「ひな祭り」が飾られました。 

2月28日(火)「学年末考査(3日目)」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年末考査を終え、すがすがしい笑顔で下校する3年生!!

2月27日(月)「学年末考査(2日目)」

画像1 画像1
残すところ1日となりました。明日の学年末考査最終日に向け、もうひと踏ん張りです。 

3月24日(金)「学年末考査(1日目)」

画像1 画像1
学年末考査(1日目)を終え、放課後の教室で提出物の採点に取り組みます。 

2月22日(水)「職員玄関ギャラリー」

画像1 画像1
学校の梅も見頃となりました。3月8日の保護者会にてご鑑賞ください。 

2月21日(火)「体育授業」

サッカーの授業を終え、皆でゴールを片します。

画像1 画像1

3月20日(月)「卓球部」

画像1 画像1
快進撃を続ける卓球部! 

2月17日(金)「3中未来塾」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7名のチューターさんに見守られ、87名の生徒が学年末考査に向けて取り組みます。

2月16日(木)「職員玄関ギャラリー」

画像1 画像1
寒い日が続きます。身体の調子がよくないときは無理をせずに、しっかり休養を取りましょう。

2月15日(水)「3年生数学授業」

画像1 画像1
受験を控え、入試を意識した授業が展開されます。

2月14日(火)「手洗いキャンペーン」

画像1 画像1
昼休みになると怪しげな曲が流れてきます。

2月13日(月)「表彰」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校朝礼でバレー部(第7ブロック1年生大会:優勝)、卓球部(第7ブロック冬季研修大会個人戦:準優勝他)、人権作文コンクール(応募作品多数による感謝状)の表彰がありました。

2月10日(金)「大雪」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大雪警報が発令されました。皆元気で下校します。

2月9日(木)「学校運営協議会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の学校運営協議会を開催しました。3中地域未来塾の運営について、忌憚のないご意見をいただきました。即時的に反映させていきます。ありがとうございました。

2月8日(水))「職員玄関ギャラリー」

画像1 画像1
節分を過ぎ、心なしか温かい日が続きます。

2月7日(火)「校内研修」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学力向上重点校として授業公開を開催しました。本日は、みどりが丘(情緒障がい)学級の紹介を兼ねた実施のため、市内小中学校の多くの先生がお見えになりました。

2月6日(月)「生徒会朝礼」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の町田市花壇コンクールの表彰がありましいた。内容は、生徒花壇の「入賞」と「努力賞」、PTA(ふれあいガーデン)花壇の「優良賞」です。 

2月3日(金)「節分」

画像1 画像1
季節を分ける日を「節分」と言います。もうすぐ春です。 

2月2日(木)「PTA花壇」

画像1 画像1
寒いときは、根を下へ下へと大きく伸ばします。 

2月1日(水)「昼休み」

画像1 画像1
受験真っ只中、元気よく校庭で遊ぶ3年生、邪気のない笑顔が素敵です。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31