4月27日(土)は午前授業です。また、みどりが丘学級は校外学習を予定しています。

3月28日(火)「卒業生」

画像1 画像1
異動される先生にたくさんの卒業生が「あいさつ」に来校します。 

3月27日(月)「部活動」

画像1 画像1
春休み初日、部活動に励みます。 

3月24日(金)「修了式」

画像1 画像1
画像2 画像2
学年代表とみどりが丘学級代表の生徒が、校長先生から修了書を受け取ります。 

3月23日(木)「美しい学校」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校体制で、普段使用している教室に感謝の気持ちを込めて大掃除に取り組みます。 

3月22日(水)「1学年球技大会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美しく泰然としたラジオ体操を終え、バレー、サッカー、ドッヂボールの球技大会に挑みます。

3月20日(月)「2学年球技大会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の球技大会が実施されました。バスケ、サッカー、全員リレー、障がい物競走など、バラエティーに富んだ競技を楽しみました。

3月17日(金)「卒業式」

画像1 画像1
令和4年度 町田市立町田第三中学校 第55回 卒業式を挙行いたしました。校長先生の式辞では、以下二つの言葉が卒業生に贈られました。
1.松下幸之助さんの言葉:「逆境もよし、順境もよし。要はその与えられた境遇を素直に生き抜くことである。」
2.孔子の言行録・『論語』にある言葉:「過ちては即ち改むるに憚ること勿かれ」です。
詳細は、学校だより3月17日号をご高覧ください。

3月16日(木)「美しい学校」

画像1 画像1
明日の卒業式は、色とりどりの花壇の花が出迎えます。ご鑑賞ください。 

3月15日(水)「卒業式予行」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭の桜のつぼみがふくらみ始めました。(写真上段)
予行練習で「体育優良生徒」の表彰を行いました。(写真中断)
地震を想定した「避難訓練」の様子です。(写真下段)

3月14日(火)「卒業式練習」

画像1 画像1
卒業式まで残り3日、明日は予行です。寂しいですね!
卒業式練習の休憩にて…

「子供を笑顔にするプロジェクト4」

画像1 画像1
画像2 画像2
13時40分、バスに乗り込み学校に向け出発しました。 

「子供を笑顔にするプロジェクト3」

画像1 画像1
画像2 画像2
「寄席」で大笑いした後は、浅草で自由散策です。滝のような大雨に当たりました。 

「子供を笑顔にするプロジェクト2」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草演芸ホールにて「寄席」を鑑賞します。 

3月13日(月)「子供を笑顔にするプロジェクト1」

画像1 画像1
卒業遠足を兼ね、「子供を笑顔にするプロジェクト」による寄席え行ってまいりました。
写真は、浅草から見えるスカイツリーです。

「卒業遠足5」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、4000人ほど入場しています。

「卒業遠足4」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気快晴!遊園地日和です!! 

「卒業遠足3」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人気のバンデットは90分待ちです。

「卒業遠足2」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェックを受けワンデーパスを受け取り入園します。

3月10日(金)「卒業遠足1」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業遠足でよみうりランドに来ました。「スカイゲート入園口」の横で班ごとに集合です。 

3月9日(木)「昼食」

画像1 画像1
残り少ない学校生活。卒業まで充実した日々を過ごします。 

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校予定
4/4 2023 年間行事予定表