5月の行事予定を掲載しています。6月1日(土)の体育大会に向けて5月13日(月)からジャージ登校です。5月14日(火)は保護者会を予定しています。

10月30日(月)「3学年進路面談」

画像1 画像1
「こんにちは! 進路面談ですね。志望校は決まりましたか?」
「はい!」と、生徒・保護者共に笑顔で応じてくれます。素敵です。 

10月27日(金)「いのちの授業」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
助産師さんを招いた「いのちの授業」を実施しました。
「生まれてくれてありがとう。私 も 周りの みんなも大切ないのち」
写真は、赤ちゃん抱っこ体験の様子です。

10月26日(木)「第25回地球環境保全ポスター表彰式」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、10月22日(日)に行われた、東京町田東ロータリークラブ主催、町田市教育委員会後援の「第25回地球環境保全ポスター展」表彰式の様子です。本校は、審査委員長賞1名、国際奉仕委員長賞2名、社会奉仕委員長賞1名、そして団体賞を受賞しました。

10月25日(水)「職員玄関ギャラリー」

画像1 画像1
職員玄関ギャラリーに「ジジ」がやってきました。 

10月24日(火)「第2回進路説明会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生及び保護者を対象とした「第2回進路説明会」を実施しました。本日は、具体的な進路を決定するにあたり、手順や準備等詳細な説明がありました。

10月23日(月)「体育授業」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育授業でソフトボールに取り組みます。担任も一緒に参加し、和気あいあいとプレーします。

10月20日(金)「指揮者」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
指揮者:音の「入り」や「切り」の指示、テンポ・強弱などの指示を与え、全体をまとめる仕事。

3中News(10月20日号)をアップしました。ご拝読ください。

「合唱コンクール19」

画像1 画像1
「響け、新時代へ」感動に包まれた合唱コンクールでした。
  地域の皆様、ありがとうございました。
 

「合唱コンクール18」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰式 歓喜がこだまします。

「合唱コンクール17」

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部の演奏です。 

「合唱コンクール16」

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生最後のクラス発表です。自由曲は「響きあう命」です。

「合唱コンクール15」

画像1 画像1
画像2 画像2
3年A組の発表です。自由曲は「あなたへ」です。誇れる最上級生!

「合唱コンクール14」

画像1 画像1
画像2 画像2
レベルの高い合唱が繰り広げられます。B組の自由曲は「虹」です。 

「合唱コンクール13」

画像1 画像1
画像2 画像2
3年トップはÐ組です。自由曲は、「ヒカリ」です。さすが3年生!!

「合唱コンクール12」

画像1 画像1
3年学年合唱「信じる」です。思わず息をのむほどの迫力です。写真は、指揮者です。

「合唱コンクール11」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生最後は、B組となります。自由曲は「HEIWAの鐘」です。 

「合唱コンクール10」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年D組です。クラス紹介が印象的でした。自由曲は、「地球の鼓動」です。

「合唱コンクール9」

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて2年C組です。自由曲は「時を越えて」です。

「合唱コンクール8」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生トップバッターはA組です。自由曲は「心の瞳」です。

「合唱コンクール7」

画像1 画像1
画像2 画像2
1年C組の発表です。いつの間にか中学生らしくなっています。自由曲は「My own road」です。 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

おたより

予定表

保護者あてお知らせ