学校生活での出来事をタイムリーにお送りしています!

3月7日(月)今年度最後の生徒朝礼です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度最後の生徒朝礼がリモートで行われました。生徒会役員会の振り返りと小学校訪問に向けた冊子づくりへのお礼が述べられました。生徒朝礼後には、吹奏楽部、合唱部、絵画展、防災標語、町田市児童生徒表彰の各表彰が行われました。日頃の取り組みの成果があらわれ、素晴らしいことですね♪

二年生 校外学習 その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二年生の皆さん、お疲れ様でした。この経験を三年生になっての生活と修学旅行に生かしましょう。

二年生 校外学習 その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
上野公園。歴史と文化を感じます。

二年生 校外学習 その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
上野に来ました。暖かさに桜も咲いてます♪。びっくり。

二年生 校外学習 その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定通りにチェック場所に向かいます。

二年生 校外学習 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
浅草です。

二年生 校外学習 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

二年生 校外学習 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スカイツリーにて

3月4日(金) 二年生 校外学習(浅草 上野)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は二年生の校外学者です。浅草、上野へ出掛けました。昨年11月の福島県での移動教室を経験した二年生、班行動での協力や時間の管理もスムーズです。「楽しかった」との感想がたくさん聞かれました。

3月4日(金)球技大会(3年生)の1日です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9時過ぎには陽もさし始める中、3年生が球技大会を行いました。午前中は、男女別に男子がバレーボールとハンドボール、女子がアルティメットとバスケットボールで勝敗を競いました。午後は、男女混合でドッジボールをクラス総当りのリーグ戦を行いました。思い出がまた1つできましたね♪

一年生校外学習 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生の皆さん、お疲れ様でした。よく頑張りました♪。

一年生校外学習 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

一年生校外学習その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

3月3日(木) 一年生校外学習(横浜)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暖かい日和の中、一年生の校外学習を実施できました。横浜港地区をそれぞの計画に従って班行動です。みんなで仲良く明るく元気に一日を過ごすことが出来ました♪これまでの1年間の学校生活と学びの成果です。皆さんの成長とこれからの期待が感じられた校外学習でした。

3月2日(水)1年生校外学習前日です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日の校外学習に向けて、1年生が体育館で事前指導を行いました。実行委員の司会進行のもと、スローガンやルールの確認、係からの連絡等が行われました。明日は天気も良さそうです。素敵な経験ができると良いですね♪

2月28日(月)今年度最後の専門委員会です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6時間目の授業後、今年度最後の専門委員会が行われました。委員会としての反省と来年度への申し送り事項を話し合いまとめました。最後に、3年生から一言ずつ感想を述べてもらいました。委員会活動お疲れさまでした。

2月25日(金)学年末考査を終えた放課後です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学年末考査を終えた午後の学校の様子です。体を動かしたり、楽器を演奏したり、演劇のシナリオを考えたりと部活動が再開し、イキイキした生徒の姿が様々な場面で見受けられました。1年生は来週の校外学習に向けてコースの最終確認や実行委員会では前日指導の確認をていねいに行っていました。

2月24日(木)学年末考査2日目です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 祝日をはさんでの学年末考査2日目となりました。教科は数学、英語、保健体育(1,2年)でした。どの教科もほとんどの生徒が時間ギリギリまでテストに向き合っていました。後1日、体調を整えて頑張りましょう♪

2月22日(火)学年末考査1日目です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から学年末考査が始まりました。教科は社会、理科、音楽(1,2年のみ)でした。各学年、各クラス、一人一人、真剣にテストに取り組んでいました。勉強の成果が出せると良いですね♪残り2日、頑張りましょう。

2月21日(月)美術の作品展示コーナーです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4階、第1美術室と第2美術室の間の壁面に美術の授業で作成した作品が展示されています。3年生の作品は力作ぞろいで、ていねいに取り組んだ作品を目にすることは、1,2年生にとっても良い刺激となります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校予定
3/7 生徒朝礼 避難訓練
3/8 保護者会(1) 作品展
3/9 保護者会(2) 作品展
3/10 作品展

学校からのお知らせ

おたより

部活動

学校だより