薬師中学校ホームページへようこそ!

2021年5月28日 薬師池散策

ききょう学級の1年生は校外学習の事前準備として薬師池公園でグループ行動をしました。新緑とカキツバタが見頃でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2021年5月25日 体育祭に向けた練習

6月5日の体育祭に向けて練習が進んでいます。学年単位を中心とした練習ですが、だんだんと生徒の意識も高くなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2021年5月14日 生徒総会開催

生徒の自治活動として生徒総会を体育館と教室に学年ごとに分かれてオンライン形式で開催しました。初めて参加する1年生は体育館で議事進行の様子を確かめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2021年5月10日 創立50周年記念航空写真

5月10日創立50周年記念として全校生徒による航空写真を撮影しました。晴天に恵まれる中、生徒が校庭に校章の形になるよう並び、上空のセスナ機から撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2021年5月6日 体育大会にむけて(1年生の体育)

6月5日の体育大会に向けて準備を進めています。新型コロナウィルスの感染拡大防止策として緊急事態宣言が発令されており心配ではありますが、感染防止に配慮しながら徐々に準備を進めています。ハードルとリレーのバトンパスの練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2021年4月26日 生徒会朝礼

新年度初めての生徒会朝礼でした。全校生徒が体育館に入れないので3年生のみ体育館で1年生2年生は教室でオンラインにより参加しました。この日は生徒会役員と専門委員長の認証式を行いました。
画像1 画像1

2021年4月23日 1年生授業の様子

4月19日から平常の時間割によって本格的に授業が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校予定
3/31 3学期終
4/6 始業式/着任式

各種ご案内

学校だより

保健だより&給食だより

PTAより

学校要覧

学校評価と授業改善

1学年だより

家庭学習を応援

2学年だより

3学年だより・進路通信

町田市の教育

生活のきまり