薬師中学校ホームページへようこそ!

2022年5月24日 体育祭にむけて練習中

6月4日の体育祭に向けて練習が続いています。学級単位で発表するクラスパフォーマンスや大縄跳びなど、試行錯誤をくり返しながら積み重ねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月10日 生徒総会

前期生徒会活動の方針と内容を決めるため、生徒総会が行われました。生徒の自治能力を高めることが目標です。審議の前に、各クラスの目標を代表生徒がスライドを交えて紹介してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月9日 1年生校外学習

中学生として初めて校外学習を実施しました。内容は、相模原市にある「さがみ湖プレジャーフォレスト」でオリエンテーリングと飯盒炊さんでした。学級の班活動を中心にクラスや学年の生徒との交流を深め、楽しい一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年5月2日 離任式

昨年、一昨年と新型コロナウィルス感染症の影響でできなかった離任式を、感染防止に配慮して体育館で実施しました。昨年度までお世話になった先生方に思い出と感謝の気持ちを直接伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年4月25日 学校生活から(生徒会役員専門委員長の認証式など)

2022年度前期の生徒会役員と専門委員長の認証式を行いました。体育館で認証書が一人ひとりに渡されました。また、体育の授業では体育祭に向けて陸上競技の練習が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校予定
4/6 始業式

各種ご案内

学校だより

保健だより&給食だより

予定表

PTAより

学校要覧

標準服・体育着デザイン

学校評価と授業改善

1学年だより

家庭学習を応援

2学年だより

3学年だより・進路通信

新型コロナ感染防止のために

町田市の教育