学年レク 17作業中にある班がせっかく建てた塔が手を話したら崩れてしまった時、班員の多くは「あー、もうやだ」と後ろ向きな発言があったのですが、一人の男子が「やるしかないよ。がんばろう!」と声をかけて、新聞紙に向き合い始めました。この言葉を耳にして、感動しました。 これからの中学校生活、たくさんの困難に遭遇すると思いますが、立ち向かっていってください。 今日はその1歩だったのでは。 学年レク 17
各班の作品です。
学年レク 15
完成しました。
学年レク 14
終了です。
学年レク 13
残り時間5分。急げ!急げ!
学年レク 12
後は手を話したらどうなるかです。
学年レク 11
段々と、塔が高くなってきました。
学年レク 10
班によって、作戦がいろいろあるようで・・・
学年レク 9
条件は1つ。手を話して建っていること。
学年レク 8
1班5人から6人で、新聞紙10枚とセロテープ1巻を使って、高い塔を建てるのが課題です。
学年レク 7
後半は班での共同作業です。
学年レク 6
2回戦目も始まりました。
学年レク 5
楽しんでいるようです。
学年レク 4
小さくなった新聞紙の上に、なんとか立っています。
学年レク 3
ルール
床に広げた新聞紙の上に立つ。 じゃんけんをして、負けた人は新聞を2つに折りたたんでいく。 負けると新聞紙の面積はどんどん小さくなっていく。 立つのは新聞紙の上のみ。 学年レク 2
前半は、2人1組で新聞紙1枚を使ってのレクです。
学年レク 1
6時間目 1年生は体育館で「学年レㇰ」を行いました。
身体計測(2年生) 2
2年生は、聴力の検査は行いません。
身体計測(2年生) 1
4時間目は2年生です。
身体計測(1年生) 3
多くの1年生が、被服室を探し回ったり、全ての検査が終わって教室に戻ろうとして、迷子になったりしていました。
真中の建物の作り、ちょっと複雑です。早く覚えてくださいね。 写真下は、聴力検査を受ける人が廊下で静かに待っているとことです。 |
|