ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

意識調査

1時間目、3年生は「全国学力調査、意識調査」を実施しました。
Chromebookから入力をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

地域の方々と一緒の「あいさつ運動」初日です。
まだ、生活委員が決まっていないので、生徒会役員が参加しました。
今日は、朝礼があったので、ほとんどの生徒が8時15分には登校したようです。
写真は8時20分頃です。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任からのメッセージ(4/15)

担任からのメッセージ
画像1 画像1

仮入部のお誘い

画像1 画像1
演劇部が仮入部のお誘いのポスターを制作してくれました。
1年生、奮って体験してみてください。

今週の予定(4月15日から21日)

画像1 画像1
今週の予定
4月15日(月)全校朝礼
        通常時間割(始)
        全国学力調査質問紙調査(3年生)
        仮入部(始)
        6時間授業
  16日(火)一斉委員会 → 特別時程
        6時間授業
  17日(水)尿検査(検体回収)
        職員会議 → 部活動再登校(16:00)
        ランチボックス形式給食開始
        5時間授業
  18日(木)全国学力調査(3年生)
        6時間授業
  19日(金)保護者会(14:00開始)
        4時間授業
  20日(土)
  21日(日)

学年レク 17

画像1 画像1
今日の優勝の作品です。
作業中にある班がせっかく建てた塔が手を話したら崩れてしまった時、班員の多くは「あー、もうやだ」と後ろ向きな発言があったのですが、一人の男子が「やるしかないよ。がんばろう!」と声をかけて、新聞紙に向き合い始めました。この言葉を耳にして、感動しました。
これからの中学校生活、たくさんの困難に遭遇すると思いますが、立ち向かっていってください。
今日はその1歩だったのでは。

学年レク 17

各班の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 15

完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年レク 14

終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 13

残り時間5分。急げ!急げ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 12

後は手を話したらどうなるかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 11

段々と、塔が高くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 10

班によって、作戦がいろいろあるようで・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 9

条件は1つ。手を話して建っていること。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 8

1班5人から6人で、新聞紙10枚とセロテープ1巻を使って、高い塔を建てるのが課題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 7

後半は班での共同作業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 6

2回戦目も始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年レク 5

楽しんでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 4

小さくなった新聞紙の上に、なんとか立っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 3

ルール
床に広げた新聞紙の上に立つ。
じゃんけんをして、負けた人は新聞を2つに折りたたんでいく。
負けると新聞紙の面積はどんどん小さくなっていく。
立つのは新聞紙の上のみ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年度年間予定
4/15 全校朝礼
平常授業開始
4/16 一斉委員会
あいさつ運動(始)
4/17 尿検査(1次)
あいさつ運動(終)
職員会議
4/18 全国学力調査(3年)
4/19 保護者会