ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

学年レク 9

条件は1つ。手を話して建っていること。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 8

1班5人から6人で、新聞紙10枚とセロテープ1巻を使って、高い塔を建てるのが課題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 7

後半は班での共同作業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 6

2回戦目も始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年レク 5

楽しんでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 4

小さくなった新聞紙の上に、なんとか立っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 3

ルール
床に広げた新聞紙の上に立つ。
じゃんけんをして、負けた人は新聞を2つに折りたたんでいく。
負けると新聞紙の面積はどんどん小さくなっていく。
立つのは新聞紙の上のみ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 2

前半は、2人1組で新聞紙1枚を使ってのレクです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 1

6時間目 1年生は体育館で「学年レㇰ」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測(2年生) 2

2年生は、聴力の検査は行いません。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体計測(2年生) 1

4時間目は2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体計測(1年生) 3

多くの1年生が、被服室を探し回ったり、全ての検査が終わって教室に戻ろうとして、迷子になったりしていました。
真中の建物の作り、ちょっと複雑です。早く覚えてくださいね。
写真下は、聴力検査を受ける人が廊下で静かに待っているとことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体計測(1年生) 2

体育館での計測終了。
靴下を履いて、聴力検査の被服室に移動するのですが・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測(1年生) 1

3時間目は1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測(3年生) 2

被服室では、聴力を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体計測(3年生) 1

2時間目は3年生が身体計測を行いました。
体育館では視力、身長、体重を計測します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任からのメッセージ(4/12)

担任からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会 46

上級生の皆さん、準備から今日までありがとうございました。
新入生の皆さん、少しは中学校のことがわかりましたか?
1日も早く真中に慣れてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会 45

2組
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会 44

新入生退場
1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年度年間予定
4/25 眼科検診
一斉委員会
4/26 避難訓練(地域別)
4/29 昭和の日

学校からのお知らせ

予定表

学校だより

保健だより

真中の教育について

PTA

学年だより 2024年度