ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

授業風景(2年国語)

2年3組の国語の授業風景です。
「アイス・プラネット」
ねらい:「僕」の心情を捉える

画像1 画像1

担任からのメッセージ(4/26)

担任からのメッセージ
(クラス目標のお披露目は生徒総会です。楽しみです。)
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の授業(3年生)

3年生も学年の先生方が、順番に授業を行います。
今日は、副担任の先生が授業を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の授業 (2年生)

5時間目は道徳の授業でした。
授業をする先生は、学年の先生が順番に行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Chromebook 2

小学校の時のデータを、中学校のChromebookに移しました。
ICT支援員さんも、学年の先生も副校長先生も手伝って、全員完了しました。
明日から、授業でも家庭学習でもChromebook使えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

Chromebook 1

1年生が「キャリアパスポート」の移行を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア

職員室の給食の片付けを、率先してくれる皆さんです。
このボランティア、代々受け継がれているようです。
ありがとうございます。
画像1 画像1

授業風景(2年英語)

2年1・2組の英語の授業風景です。(少人数指導)
ねらい:イラストの内容を説明できる。
真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1

担任からのメッセージ(4/24)

担任からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年保健体育) 2

後半は、短距離走の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年保健体育) 1

1年2組の保健体育(体育分野)の授業風景です。
今年度から1年生と2年生は、男女共修で授業を行います。
前半は、陸上の準備運動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任からのメッセージ(4/23)

担任からのメッセージ
画像1 画像1

サプリ

今日から「サプリ」が始まりました。
第1回目の今日は「ガイダンス」です。
今年からは3年生も参加できます。
申し込んでいなくて、参加したいなと思っている人は、副校長先生に相談してください。
画像1 画像1

体力アップ応援献立

画像1 画像1
「体力アップ応援献立」です!
豚肉には、たんぱく質とビタミンB1が豊富に含まれています。
ビタミンB1は摂取した炭水化物がエネルギーに変わるのを助ける働きや、疲れを取りやすくする効果があると言われていますが、クエン酸と一緒に摂取することでより効果が発揮されます。クエン酸はかんきつ類の果物や梅の他トマトにも豊富に含まれています!
メニュー
・豚の生姜焼き
・ツナとひじきの大根サラダ
・さつまいものレモン煮
・小松菜とコーンの華風炒め
・ごはん
・牛乳

授業風景(2年音楽)

2年3組の音楽の授業風景です。
「夏の思い出」について、学習していました。
誰もが知っている曲ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ生徒総会 4

1年生です。
初めての生徒総会です。
いろいろな疑問点を発表してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニ生徒総会 3

2年生です。
中堅学年として、頑張っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ生徒総会 2

3年生の学級討議の様子です。
活発な意見交換ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニ生徒総会 1

5月10日に行われる「生徒総会」に向けて、今日の1時間目は、学級討議を行いました。

画像1 画像1

生徒会朝礼 7

生徒が教室に戻ったあとに、役員が反省会を行っていました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年度年間予定
4/26 避難訓練(地域別)
4/29 昭和の日
5/1 耳鼻科検診
5/2 離任式

学校からのお知らせ

予定表

学校だより

保健だより

真中の教育について

PTA

相談室だより

学年だより 2024年度