「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

重要 1年生への重要な連絡

画像1 画像1
次のいずれかの時間内に、荷物や返却物(学年末考査の答案等)を取りに来ることができるようにしました。25日(水)修了式の日の在校時間短縮を目的にしています。この機会にできるだけ取りに来るようにしてください。予約の電話は必要ありません。


 【男子】
 11日(水)1組・6組  9時〜
       2組・4組 10時〜
       3組・5組 11時〜

 【女子】
 13日(金)1組・6組  9時〜
       2組・4組 10時〜
       3組・5組 11時〜

○学年考査の答案を返却し、確認作業をします。赤のボールペンを持ってきてください。
○上履き以外のすべての荷物を持ち帰ります。荷物を入れられるかばんを用意してください。
○滞在時間は30分とします。
○1年生の昇降口を使います。
●この2日間に都合がつかず来られない生徒については、来週学年の先生から電話連絡します。

重要 2年生への重要な連絡

画像1 画像1
次のいずれかの時間内に、荷物や返却物(学年末の答案等)を取りに来ることができるようにしました。25日(水)修了式の日に短時間の在校時間にするためです。この機会にできるだけ取りに来るようにしてください。予約の電話は必要ありません。

 12(木)
  1組・4組・7組 13:00〜13:15
  2組・5組    13:45〜14:00
  3組・6組    14:15〜14:30

 13(金)
  1組、4組、7組  8:30〜8:45
  2組、5組     9:15〜9:30
  3組、6組     9:45〜10:00

 ○上履き以外はすべて持ち帰ります。荷物を入れるバッグ等を持ってきてください。
 ○答案については、当日中に確認して、訂正がある場合は13日(金)16:45までに学校に電話をしてください。
 ○道徳ファイル(黃色)を持って帰った生徒は持ってきてください。
 ●予定があり、来られない生徒については、学年の先生から電話連絡をします。

重要 3年生への重要な連絡

画像1 画像1
次のいずれかの時間内に、返却物をとりに来ることができるようにしました。予約の電話は必要ありません。いずれの日程も予定が合わない場合は、卒業式の日に持ち帰ることも可能です。
12(木)1組と4組 15:30〜15:45
     2組と5組 16:00〜16:15
     3組と6組 16:30〜16:45

13(金)1組と4組  9:00〜 9:15
     2組と5組  9:30〜 9:45
     3組と6組 10:00〜10:15

1登校したら、宿題(20歳への手紙)を教室前の箱に投函する。
2教室の入口で個人情報(答案など)の入った封筒を受け取る。
3自分の氏名が表示されている席(テスト席)に置いてある返却物を氏名表示カードも含めてすべてかばんに入れる。
4帰宅後、封筒を開け、答案に訂正があれば学校に電話する。

卒業式のご案内

画像1 画像1
卒業式のご案内を作成いたしました。この度の新型コロナウイルス感染症に伴う卒業式の開催についても併せてご確認ください。
なお19日(木)卒業式当日の生徒の登校時間は平常通り8時25分です。
(卒業式の開式時間は10時10分です。)

卒業式のご案内

新型コロナウイルス感染症に伴う卒業式の開催について

重要 1年生宿題

画像1 画像1
1年生宿題

 上記1年生宿題をクリックしてください。

 手洗いや咳エチケット等の基本的な感染症対策と同時に生活リズムを
 崩さずに生活しましょう。

 25日(水)の時程については、来週HPにアップします。

重要 2年生宿題

画像1 画像1
2年生宿題

 上記2年生宿題をクリックしてみてください。

健康状態はどうですか。生活リズムを守って生活しましょうね。
 25日に予定している修了式については、来週連絡します。

3年生宿題

画像1 画像1
○「タイムマシーン作文〜未来の自分〜」メッセージを書く。

 提出日 3月19日(木)卒業式の日
 注意点 ・封筒に入れてのり付けをする。
     ・封筒の宛名面には自分の住所、氏名、クラス、番号を記入す
      る。
     ・封筒の裏面に「忠生中学校」と記入する。
     ・封筒には手紙や写真以外入れない。
     ※5年後の「20歳を祝う会」でこの手紙を受け取ります。
      その日に渡せない場合は郵送するので、84円で届くよ
      うな大きさ重さにしてください。
 
 

3月3日

休校になって2日目。生徒のいない学校は学校ではありません。花壇の生育状況しか撮るものがありません。
校庭整備が完了し、早く使って欲しそうです。
宿題、式関係のご案内などもうしばらくお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会

2月28日臨時休校になる手前で、9組の3年生を送る会をすることができました。3年間の思いがいっぱい詰まった暖かな会となりました。
3年生から1.2年生へのメッセージと合唱「友旅立ちの時」が贈られ、最後は全員合唱「旅立ちの日に」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末考査1日目

学年末考査が始まりました。3年生にとっては、中学校最後の定期考査です。
2時間目は英語。リスニング中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校庭整備

雨や風等によって、校庭の表面が削られていきます。校庭にはトラック競技のためのポイントやテニスコートのネット支柱立て等があり、それらが地表に現れてきていました。今日から2日間、石灰岩スクリーニングスで校庭整備をしていだきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心肺蘇生法

国士舘大学防災救急救助研究所に講習依頼して、2年生の保健授業では心肺蘇生法講習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町田市児童生徒表彰

発明工夫、伝統文化の継承、スポーツの優秀成果など、2019年度に顕著な成果を残した生徒表彰式が市役所でおこなわれました。今年度は、中学生個人55名、団体6団体が表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都立高校入試日

3年生にとって、大事な大事な1日が始まっています。
昨日の昼の放送ではzardの負けないでが流れていましたね。
そしてこの方からも熱い応援メッセージが届いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会朝礼

先々週の全校朝礼は集まりがあまり良くなかったことを踏まえ、今日の生徒会朝礼は時間どおりの開始になりました。素晴らしい!
生徒会、1.2年の学級委員会、図書委員会からそれぞれ話しをしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ交流会

今日は、市内公立中学校10校合同のスポーツ交流会です。各校共に、日頃の練習の成果を発揮して白熱した試合が続いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰ります

3日間の行程を終えて、13時03分宿舎を出発しました。
病人や怪我人なく、みんな元気に帰れることができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー&ライス

昼食中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホッ

スキーウエアを返却し、食事前のひと時。真ん中の写真は、マッサージ中のもので、プロレスではありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉校式

全てのレッスンを終えて、閉校式です。修了証授与、コーチへお礼状を手渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

おたより

各種様式等

非表示