「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

最終日

2020年度も最後の一日となりました。コロナ禍の一年となり、大きな変更をお願いすることになりましたが、教育活動にご理解ご協力いただき心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

今年度は吹奏楽部の演奏機会がほとんどなくなってしまいました。練習への制約はまだまだありますが、しっかり練習して、その日に備えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部

中庭の桜は満開を過ぎ、花びらが舞い始めました。美術部は桜の下で、スケッチです。その後、新入生の教室で、何やら始めいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニコンサート

今年度は、合唱練習に多くの制約がある中活動してきた合唱部。今日は、例年の定期演奏会ではなく、ミニコンサートを開催して、保護者の皆様に聴いていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ試合

各部ごと、卒業生との最後の練習、試合をしてきました。今日は、強風の中、野球部では保護者と共に試合を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通知表

修了式後、各クラスでは、今年度最後の学活。そして、通知表が渡されています。修了証に公印が押されています。進級の証になります。春休みに1年の振り返りをし、新年度を迎えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会1年生

絶好の天気に恵まれ、1年のスポーツ大会を行っています。綱引き、ドッヂボール、全員リレーと続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

託された想い

卒業式に参列できなかった、1.2年生に、卒業生の別れのことばと合唱を視聴してもらっています。卒業生が託した想いをしっかり受け取ってください。
卒業生の使用した南3階教室は、引渡しの準備が完了しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会

2年生のスポーツ大会。いい天気になり良かった。思い切り楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の空へ

名残り惜しいけど、さよなら。明日へ向かって出発。元気でね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

継承していく。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の卒業式には、在校生の代表者にも参列してもらいました。きっと、卒業生からのメッセージを受け取り、新年度に活かしていけますね。

ありがとう

今日一日、生徒達からありがとうという言葉を何度聞いたことか。こちらこそありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔満載

素敵な卒業式が終わり、いよいよお別れです。でも、笑顔満載に巣立ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備完了

明日の卒業式の準備は完了です。会場設営、掃除、飾りつけなどなど1.2年生よく働きました。明日、卒業生を待つ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

東京都から体育優良生徒、体育努力生徒へ。町田市から児童生徒表彰、朝食レシピコンテストの表彰を行いました。温かな拍手嬉しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クライマックス

三年間を振り返り未来を語ることば。一曲にかける想い。当日楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行 証書授与

全員が授与の練習を行いました。返事は大きい声でお願いしますょ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

三年生だけの予行練習を行いました。気持ちが整っていて、素晴らしい卒業式ができそうです。入場から校歌までの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

忠生寄席

真打昇進直前のお二人に落語を一席ずつお願いしました。柳屋小太郎さん「初天神」、春風亭正太郎さん「牛ほめ」。本物に触れることって大事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

卒業式の準備が今週から始まりました。さまざまな制約の中、合唱「あなたへ」を練習中です。まずは
発声練習。マスクをつけながらの合唱練習は、息がうまく吸えません。それでも、一生懸命の歌声に感動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

各種様式等

非表示