「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

2021年度最終日

本日が2021年度の最終日となります。
今年度もコロナ感染症に翻弄される一年になりましたが、できる範囲で教育活動を進めてまいりました。この1年間、ご理解とご協力をいただきました保護者並びに地域の皆様に、心より感謝申し上げますとともに、来たる2022年度も変わらぬご支援をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の下で

春休み1日目。都内では、桜が満開ななったと伝えられていますが、忠生の桜は、7分咲きというところ。桜の下、陸上部、硬式テニス部が活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小島先生届きましたか?

2年前まで、本校で9年間音楽の先生として指導いただいた小島先生。今年、1月逝去されました。
生前、群青という合唱曲を広く伝えていきたいというご意志を汲み、合唱部は、群青の合唱です。
コカリナクラブは、いのちの歌。合唱部とコカリナクラブで、未来へ届けを演奏。
小島先生、アリーナで聴いてくれてましたよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

定期演奏会

合唱部定期演奏会を開催しました。合唱への制約が、いまだある状況下、マスクをしながら精一杯の合唱です。コカリナクラブとのコラボを含めて全8曲歌いあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

2021年度の修了式を行いました。年度当初に比べて、自分自身どんなところが成長したか、確かめてみてください。今日の表彰は、ショートショートコンクール、人権作文、防災標語、社会を明るく運動作文、吹奏楽アンサンブルコンクール、管楽器コンクール、硬式テニス、花壇コンクール。あらゆる分野で、成果を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

一年間使った教室や廊下、昇降口をみんなで大掃除します。
楽しんで掃除をしています。素晴らしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室整備

卒業生の教室の教室整備は、2年生が担当します。先生達は、スポーツ大会で疲れきっているので、頼りにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二年生スポーツ大会 2

2年生、続いてはドッヂボール。そして、リレーと続きます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生スポーツ大会

絶好のスポーツ日和となりました。校庭で思い切り汗を流しましょう。
綱引きからスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首

1年生百人一首大会中、熱戦を繰り広げています。百首を覚えている生徒は、10人以上らしい。素晴らしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引き継いで

早いもので卒業式から5日が過ぎました。今日は、式に参列できなかった在校生に、式中の卒業生のことばと合唱を視聴してもらっています。卒業生の想いを繋いでいって欲しいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年スポーツ大会

1年生のスポーツ大会は、あいにくの雨になってしまいました。そのため、試合までの待機時間が長くなりました。しかし、柔軟に対応して、楽しんでいます。エライ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気でね。

素晴らしい態度、雰囲気、言葉、合唱をありがとうございます。
元気でね。これからの人生に幸多かれと祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備完了

会場準備完了、三年生の教室も準備完了。
明日の天気予報は、朝方が雨、午前9時から12時頃まで曇となってます。式後から送り出しまでの時間雨降らないでくれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式前日

明日は卒業式。会場準備が進みます。部活動の生徒が、入念に掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生へメッセージ

南校舎、北校舎の階段に、三年生から1.2年生へ、3年間を振り返ってのアドバイスやメッセージが届けられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

三年生最後の表彰になります。
体育優良賞、体育努力生徒表彰、町田市生徒表彰、朝食レシピコンテスト表彰です。
おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱

この2年間、合唱練習への制約が多く、思うように練習が進んでいない中、精一杯の合唱です。
式当日、気持ちのこもったあなたへ、未来へ届けを聞かせください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送辞から別れの言葉とBGM。

今日は、内容は明かされませんでした。式当日のお楽しみ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行2

卒業証書授与。いよいよ9年間の義務教育が終わります。
担任の呼名に応えて、いい返事をする生徒もいて、気持ちいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

おたより

各種様式等

非表示