「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

町田市公立中学校作品展

町田市版画美術館にて、23日まで開かれています。
お見逃しなく!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス

リズミカルな音楽が聞こえてきます。2年生体育は、ダンスの授業が始まりました。
ステップの練習中、みんなダンスを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成人式メッセージ

画像1 画像1
1月10日は成瀬体育館で成人式でした。写真は館内で掲示予定だったPTA学年委員さん作成のメッセージボードです。画像が荒くみにくいですが、雰囲気だけでも。

※式当日、成人の皆さんに返却予定の「20歳の自分への手紙」を郵便で送信しました。転居等で中学校に戻ってきた手紙がまだ10数通あります。お心当たりの方は、忠生中までご連絡ください。

新入生保護者説明会

お寒いなか、説明会にご参加ありがとうございました。配布資料は、事務室にてご用意しております。お時間のある時に、お越しください。
また、体育着の採寸は、もりちょう文具店でお申込みをお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日授業

今日は、土曜日授業。来年度の新入生と保護者限定に公開をさせていただきました。在校生の保護者の皆様申し訳ありません。
ICTを活用した授業をしている教科がある一方で、琴のほっこりする音色が響いてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動教室保護者説明会

15時30分から、多目的室にて移動教室保護者説明会を行いました。多くの保護者の皆様にご出席いただきありがとうございました。
コロナウイルスの感染拡大あり、心配は尽きませんが最大限の対策を講じて出発したいと思います。
ご欠席の皆様には、本日の配布資料を生徒を通じてお渡ししますので、必ずご一読ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

やや長い冬休みも終わり、今日から3学期スタートです。
始業式は、いつものようにリモートで行います。各教室共に、きちんとした姿勢で聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初投、初蹴、初打

今日から部活動が再開しています。今日は、体慣らしといったところでしょうか。みんな気持ちよさそうに体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

謹賀新年

画像1 画像1
令和4年が穏やかな天気に恵まれ、明けました。
皆様新年あけましておめでとうございます。本年も本校の教育活動にご理解とご協力をいただきますとともに、何卒よろしくお願い申し上げます。
少し見えにくいですが、写真は、南校舎4階から富士山を撮影したものです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

おたより

各種様式等

非表示