「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

昼休みの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月20日(火)、気温は20度をこえてます。
とても温かいです。

生徒たちは、仲良く元気に校庭や花壇で遊んでいます。

2月20日(火)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
「鮭の人参ソースソテー」をいただきました!
鮭に、すりおろした人参・マヨネーズ・すりごまを合わせたソースを塗って、オーブンで焼いてます。
鮭に含まれている「アスタキサンチン」という成分には、抗酸化作用があり、眼の疲労改善や肌の健康に役立つと言われています。人参に含まれている「β(ベータ)カロテン」は、皮膚や粘膜を丈夫にする作用があるため、免疫力を高める効果が期待できます。
栄養満点の「鮭の人参ソースソテー」は、とても美味しかったです!

3学年の学年主任の先生からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月20日(火)の朝に、校内を巡回していたら、3学年の廊下のホワイトボードに学年主任の先生がメッセージを書いていました。

3年生の学級担任の先生からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月20日(火)の朝に校内を巡回していたら、3年生の教室の黒板に学級担任の先生からの生徒の皆さんへのメッセージが書いてありました。

2月19日(月)の給食

画像1 画像1
「チキンカツ」をいただきました!
チキンカツには、鶏胸肉を使用しています。鶏胸肉には、体づくりに欠かせない「たんぱく質」が豊富なうえ、骨や歯の形成に必要なカルシウムの吸収を促す「ビタミンK」も含まれており、成長期の皆さんにおススメの食材です。
この日はパンに挟んで、自分で”チキンカツサンド”にして食べました。美味しかったです♪

2年生の学級担任の先生からのメッセージ

画像1 画像1
2月19日(月)の朝に校内を巡回していたら、2年生の教室の黒板に学級担任の先生からの生徒の皆さんへのメッセージが書いてありました。

3学年の学級担任の先生たちからのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月19日(月)の朝に校内を巡回していたら、3年生の教室の黒板に学級担任の先生からの生徒の皆さんへのメッセージが書いてありました。

3学年の学年主任の先生からのメッセージ

画像1 画像1
2月19日(月)の朝に、校内を巡回していたら、3学年の廊下のホワイトボードに学年主任の先生がメッセージを書いていました。

1学年の学年主任の先生からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月19日(月)の朝に、校内を巡回していたら、1学年の廊下のホワイトボードに学年主任の先生がメッセージを書いていました。

英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月16日(金)1校時に1年生の生徒の皆さんは、英語の授業に集中して取り組んでいます。本時の学習目標は「Unit8扉」です。

理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月16日(金)1校時に1年生の生徒の皆さんは、理科の授業に集中して取り組んでいます。本時の学習目標は「地震の伝わり方を読み取るには?P波とS波の観測結果から、伝わり方と揺れ方の関係を理解する。」です。

国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月16日(金)1校時に1年生の生徒の皆さんは、国語の授業に集中して取り組んでいます。本時の学習目標は「筆者の主張をまとめ、自分の考えをもつ。」です。

研究授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月16日(金)1校時に数学の研究授業を行いました。本時の学習目標は「比例・反比例の関係を利用して問題を解こう」です。1年生の生徒の皆さんは、集中して授業に取り組んでいます。

研究授業 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月16日(金)1校時に数学の研究授業を行いました。本時の学習目標は「比例・反比例の関係を利用して問題を解こう」です。1年生の生徒の皆さんは、集中して授業に取り組んでいます。

3学年の学年主任の先生からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
2月16日(金)の朝に、校内を巡回していたら、3学年の廊下のホワイトボードに学年主任の先生がメッセージを書いていました。

2学年の学級担任の先生たちからのメッセージ

画像1 画像1
2月16日(金)の朝に、校内を巡回していたら、2学年の教室の黒板に学級担任の先生がメッセージを書いていました。

3学年の学級担任の先生たちからのメッセージ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
2月16日(金)の朝に、校内を巡回していたら、3学年の教室の黒板に学級担任の先生がメッセージを書いていました。

3学年の学級担任の先生たちからのメッセージ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
2月16日(金)の朝に、校内を巡回していたら、3学年の教室の黒板に学級担任の先生がメッセージを書いていました。

1学年の先生からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
2月16日(金)の朝に、校内を巡回していたら、1学年の廊下のホワイトボードに学年の先生がメッセージを書いていました。

1学年の先生からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
2月15日(木)の朝に、校内を巡回していたら、1学年の廊下のホワイトボードに学年の先生がメッセージを書いていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

9組だより

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

学校だより保護者用