学校日記 Daily Yamasaki

3月17日(水)体育優良生徒表彰式♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の予行練習は3密を避けるために窓を開けて十分な換気を行うとともに、できるだけ生徒間の椅子の距離を開けました。
校長先生からのお話の場面では心に強く響いたのか涙ぐむ生徒もいました。
残念ながら完全な形で卒業式を迎えることはできませんが、生徒たちにとって最高の思い出となるよう教員一同臨みたいと思います。
卒業生の皆さんも当日に向けて気持ちを作っていきましょう。

また卒業式の予行練習の最後に、本校で今年度体育において優秀な成績をおさめた生徒に対して表彰を行いました。
大変素晴らしいことですので、是非卒業後も頑張って欲しいですね♪

3月17日(水)卒業式予行練習7♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式の予行練習の様子です♪

3月17日(水)卒業式予行練習6♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式の予行練習の様子です♪

3月17日(水)卒業式予行練習5♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式の予行練習の様子です♪

3月17日(水)卒業式予行練習4♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式の予行練習の様子です♪

3月17日(水)卒業式予行練習3♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式の予行練習の様子です♪

3月17日(水)卒業式予行練習2♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式の予行練習の様子です♪

3月17日(水)卒業式予行練習1♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は卒業式の予行練習がありました♪

3月15日(月)3年生校外学習8♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先程15:15頃に解散式を行い、15:30には完全下校しました。

3月15日(月)3年生校外学習7♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
談合坂サービスエリアで休憩の様子です♪

3月15日(月)3年生校外学習6♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
談合坂サービスエリアで休憩の様子です♪

3月15日(月)3年生校外学習5♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高速道路に乗りました。
談合坂サービスエリアで休憩をとったあと、17時に学校に到着・解散の予定です。

3月15日(月)3年生校外学習4♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
15時頃に富士急ハイランドを出発しました。
皆さん思い思いに楽しんだようでよかったです。

3月15日(月)3年生校外学習3♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ただいま高速道路に乗りました。
このあと談合坂サービスエリアでトイレ休憩の予定です。
現在予定通りです♪

3月15日(月)3年生校外学習2♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1号車バス出発前・車内の様子です♪

3月15日(月)3年生校外学習1♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は3年生が富士急ハイランドに行きます。
緊急事態宣言中なので、3密や衛生関係に気をつけて楽しい校外学習にしたいと思います。
先程出発式が終わり、バスで出発しました♪

3月12日(金)3年生卒業式練習♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は3年生が卒業式に向けて練習を行いました。
当日良い式になるよう、1日を大切に過ごしてもらいたいですね♪

月曜日は3年生は校外学習があります。
集合時間は7:15ですが、余裕をもって登校しましょう。

3月11日(木) 薬物乱用防止教室♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1時間目は3年生向けに薬物乱用防止教室がありました。
”日本くすり教育研究所”の加藤先生が講師として『身近な薬物乱用について』のお話をしてくださいました。
違法薬物に関する正しい理解をして絶対に使用しないという意識を持ってもらうとともに、
医薬品に関する正しい知識をもって自分の体にあった使い方について考える機会となりました。
自分の身は自分で守ることができるよう、正しい知識と強い意志をもってもらいたいと思います♪

3月10日(水) 8組校外学習その4♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
展示見学を行ったあと定刻通り15:00に解散式を行いました。


本日は天候に恵まれ、外を歩いていると汗をかくほどの陽気でした。
しかしながら生徒たちに怪我や体調不良もなく、無事に学習を終えることができました。
これも生徒たちがしっかりと先生の話・注意事項・指示を聞き、また自らきちんと体調管理を徹底して行動した成果だと思います。
生徒たちが自律と自立に向けて大きく成長した姿が見られ、教員一同嬉しく思っております♪

3月10日(水) 8組校外学習その3♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カップヌードルミュージアムを出て、ニュースパークに着きました♪
このあと展示見学に向かいます!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種情報

学校文書

おたより

学校評価