年度末の行事(2021年度修了式)

3月26日、修了式を行い、代表生徒に修了証が渡されました。今年度の振り返りとともに、新年度の希望を胸に、1年間の学習を終えることとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

年度末の行事(第75回卒業式)

3月18日、第75回卒業式を行いました。卒業性の皆さん、新たな場所での活躍を応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 2021年度ファイナルコンサート

先日、吹奏楽部による「2021年度ファイナルコンサート」が行われました!
感染症対策として、家族や在校生などの関係者のみに入場を制限しましたが、たくさんのお客様が足を運んでくださいました。ありがとうございました。

3年生が受験のため仮引退をしてから久しぶりに3学年が揃い、迫力のある演奏を披露してくれました!このメンバーで演奏できるのはこれが最後ということで、それぞれの思いをもって臨みました。
立派な背中を送り出し、在校生たちはその存在になれるように、日々の練習に励みます。

そして早速、新たな仲間を迎える準備に取り掛かっています。
よりパワーアップした吹奏楽部を、いつの日か、地域の皆さんにお披露目できる日をめざして、これからも積極的に活動をつづけていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年生修学旅行21

予定通り京都駅を16時13分に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/12 3年生修学旅行20

京都タワーの模様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年生修学旅行19

タクシー行動
京都タワーでの模様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年生修学旅行18

北野天満宮の模様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年生修学旅行17

清水寺の模様です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/12 3年生修学旅行16

清水寺の模様です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/12 3年生修学旅行15

清水寺の模様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年生修学旅行14

清水寺の模様です。
清水の舞台。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年生修学旅行13

3日目タクシー行動の出発の模様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年生修学旅行12

修学旅行最終日です。
全員元気にタクシー行動に出発をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 修学旅行11

画像1 画像1
修学旅行の学習の一つとして、俳句の創作をしています。
修学旅行中に見たこと感じたことを、1日一句に表現しています。

生徒の俳句の一部を紹介します。

〜3/10 奈良〜
暖かな 日差しの下で 鹿休む

暖かな 日々を送るよ 奈良の鹿

うららかな 仏像たちの ほほえみが

〜3/11 京都1日目〜
金色の 梅花に負けぬ 金閣寺

うぐいすの 声の聞こえる 床に驚く


考えた俳句は、作品として校内に飾る予定です。

3/11 3年生修学旅行10

夕食の模様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 3年生修学旅行9

暑いくらいの天候の中順調にタクシー行動も終了することができました。
今日の夕飯のメインはすき焼きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 3年生修学旅行8

タクシー行動。
伏見稲荷大社の模様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 3年生修学旅行7

金閣寺の模様です。
天気も良くとてもきれいに輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 3年生修学旅行6

朝食もたくさん食べて元気に出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 3年生修学旅行5

2日目の朝を迎えました。
みんな元気です。今日は各班に分かれて京都市内タクシー行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校予定
4/1 職員会議
4/4 職員会議
4/5 会議予備日
4/6 始業式、午後カット、入学式準備、学年会

学校からのお知らせ

学校経営方針

保健だより

学校評価

部活動

令和4年度 学校だより