第1学年 クラスの様子

昨日入学式を終えて、1年生は今日から学年やクラスでの活動がスタートしました。
朝読書では全員が着席し、静かに読書をすることができました。
クラスでは自己紹介や教科書の配布、生活のきまりの確認をしました。
明日は校内ツアーや学年集会もあります。いろんな活動を通して、堺中のことをたくさん知ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス写真撮影

今日は全学年クラス写真を撮りました。
1枚目は笑顔でポーズなし、2枚目はクラスでポーズを決めて撮影しました。とても天気が良く、校庭でポーズを考えていると、影がとても素敵に映っていました。
クラス写真の販売は、各家庭に後日お知らせが配布されますので、ご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式 1年生の様子

待ちに待った入学式。新入生は緊張した面持ちでクラスへ向かっていました。
教室の前では上級生が胸花をつけてくれました。
クラスでは担任の先生の話をよく聞き、入学式の流れを確認していました。本番も立派な態度で取り組むことができましたね。
明日も元気に登校してくれることを楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

本日堺中は201名の仲間を迎えました。
桜は満開に咲き誇り、雨の音が新入生を迎える拍手のように聞こえていました。
在校生の歓迎の言葉では、新入生を迎える温かい先輩の言葉が語られ、新入生の誓いの言葉では、何事にも全力で取り組み、思いやりも忘れず過ごしたいという決意が語られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度が始まりました

4月8日、新年度はじめての登校日でした。
朝クラス発表があり、新しいクラスの教室で着席した表情は、少し緊張していました。
今日は着任式と始業式があり、皆が静かに話を聞く姿は立派でした。

今年度もSAKAI NOWでは、学校の様子を配信していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30