8月17日夏季研究会第1日目 全体会

画像1画像2画像3
8月17日板橋区立上板橋第四小学校で夏季研究会第1日目が行われました。
和田会長からは、大きく3つお話がありました。
「これまでの大会にかかわっている先生方へ感謝申し上げます。大会に向けてお力をお貸しください。」
「『オール東京』と『ワンチーム』といった初心にかえろうという思いを振り返り、研究や授業を東京から発信しましょう。」
「コロナ禍でも研究を繋いでくださった全ての人々の熱い思いとひたむきな努力を忘れずに力に変えていきましょう。」
その後、増田実行委員会委員長からは、大会の流れをこれまでの経緯とともに価値付けでいただきました。また、「都小社研の研究を繋ぐ2日間にしていきましょう。」と大会への思いを強く話されました。
大会概要、都小社研の研究内容等について説明のあと、文部科学省初等中等教育局教科調査官 小倉勝登先生より、「価値ある大会を目指して」という副主題で、ご講演をいただきました。
価値ある東京大会にするために、オール東京のメンバーで共通理解する全体会となりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

研究資料

授業に役立つ資料

研修会資料

ようこそ都小社研へ

研究推進委員「申請書」